20年以上の付き合い

執筆者 | 12月 28, 2020 | 男気 | 2 コメント

RECHARGEの前身である中村屋の時から付き合いのあるデザイナー fukubin からPopが届いたので紹介しよう。オートバックスに飾らなきゃね!

新車からFDに乗りであった、片山で会ってそれ以降はずっと変わらずサポートしてくれてはや20年だ。流石に気合の入った作品

 この新年から活用したい。

そうだ、、思い出した 

新年と言えば中村屋時代には無料でエンジンをおろしたり、素人に指導してエンジンを組ませたことが多かった。若い奴だけど夢があり希望をもって7に乗ってるけど貧乏だ―なんて嘆いてる若者のエンジンをタダで治したり、自分一人だけが食えてるからのこりの時間は還元という意味合いでたくさんの7をタダで治してきた時代があったね。そいういう時にたくさんのファンを獲得した。今ほど予約がいっぱいにならなくて知名度が低かったから自由があった。

いやこれがなかなか楽しかった

今と比べたらとんでもなく狭くてそれでいて居心地がよかったよな。。。

 こんな小さな店にもスターはやってくる

 ターザン山下も、お正月にやってきた。

世界のマイコーも来た

いろんな思いが詰まった2020年になった。規模や所帯が大きく変わり出会った人、サポーターも増えどんどん目が届かない人が増えるかもしれない。それでも来年もチャレンジは続く。

話を戻そう

fukubin の代表作が、、、コレ。。。

 特徴が、、、掴めていると皆が言うのよ

 いやだ、似てないよ、、

 似てないはず・・

後期作品では、、

こんなオリジナルなオシャレなステッカー

 かとおもいきや・・・

 やっぱ、、これかよーーー。。。Orz

いや、でもこんなオヤジイラストだけではないんだ

こんなアメリカーーーんなイラストもあり、

気に入ったからもっと作ってーーというと・・

どんどん素晴らしい作品が出てくる

最高です、

あなたスバラシイ!!と、、

こんな素晴らしいイラスト、いいね!!!

と。。

褒めたら・・

・・・後悔したよ。。

やっぱ、、おれはこうなっちゃうのね

 ’T~T;

で、、

 おおっと、思ったのがコレ

これなら、俺もきっと、、、オトコマエに。。。

 あれ?スギちゃんじゃんか、、俺がいないw

 しかも、何か食ってるし @w@

期待を膨らませて待ってると・・・

。。。。極めつけが。、、

年取ったね、

いや、ほんとに。

同じように歳を取る事は楽しい事。らいねんも是非、一緒に歳をとりたい。

RECHARGEをいつも支えてくれる、fukubin に感謝と敬意を。

2 コメント

  1. atc

    ECUケースに貼ってもらった刺激的なアレは各種ポスターデザイナー氏の作品でしたか。 意外でした。 マグネットシール仕様で外装用に一枚作ってありますが周囲への刺激が強かったので中村屋関連イベントに出向くときだけ助手席側マーカー付近に貼ってます。 ECOCPUのイメージにはキーボードバージョンのが合うと思ってましたが認識を改めます。W

    返信する
    • 店主

      わーーー、キーボード!!!、懐かしいです、あれは幻ですね。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...