中村のお願い

執筆者 | 7月 22, 2012 | 新型EcoCpu V & F, 男気 | 2 コメント

正直。FD3S後期とは言え、既に10年以上たつ
前期なら既に20年

 この期に及んで何をやろう、ってのか?
 何度も言い尽くしたけれど、僕には7しかない
  こんな面白い車は、人類最後だと思っている
  ライトが開く、先がとがってる、2人しか乗れない、乗り手を選ぶ
  見るからに、どうみてもスポーツカーだし、それ以外には見えない

   この先、法規制の影響で2度とお目にかかれないスタイル

  牙の無い、新世代の車に印籠は渡せない
   
  が、事実、消え行く7

   もう一度、7の可能性を見出すため
   中村がより、早く構築できるように
   皆さんの協力を今一度仰ぎたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Win、XP、7系でフリーでBin&Hexエディターを作ってくれる人
 1M、2つ以上のファイル比較、XY指定、値色付き、指定範囲コピペ。
 出来ればインストール不要のexeで、トーゼン素人向けに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 純正フラッシュ基盤の予備、もしくは業界で生F-QFP160の入手
 資産、資金運用に当てたい。有料で、あと24台分しかない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    僕は、7を愛する人、愛してやまない人に
    7を、REの骨の髄までしゃぶりつくしてもらいたいんだ。
  
     僕ができる事はする、が、不得意な分野は皆さんの助けが必要な時。
     特に、フリーエディターは僕が行おうとする事には絶対必要なんだ。
     7をより多くの人が、現場が、正確に把握するために必要なんだ
     

       定価を考える上で重要な開発費の削減努力のひとつとして恥をしのんでお願いを・・・・。
       

物の進化には思い切った決断、行動力、、・・・・
///////// ////と、いうわけだけど、明日はいません・・・@~@;(行動体力がキレターーOTz

2 コメント

  1. 鶏

    いつもブログを楽しく拝見しているFC乗りの鶏と申します。
    仰るとおり、こんなに面白くて刺激的な車は他にないと思います。

    中村様のブログを何年か前から拝見させて頂いておりました。
    中村様のRX7への思いに感動し、過去所有してきたFCを一度ナンバーを切り、2年かけて自分手でエンジンをオーバーホールしてまたFC乗りとして戻ってきました。

    数年前までWindows系のプログラマーをしていたのである程度のエディタはなんとか作れると思います(今は制御屋なので本職ではありませんが)
    中村様の求めるレベルのものが作れるかわかりませんが、何かのお役に立てるならば自分なりに作ってみようと思います。

    返信する
    • nakamura

      キターーーーーーーー

       その言葉をお待ちしていました。
       そうすれば当然、REならぬとも、レシプロまで幅広く使われるでしょう
       ありがたいお言葉、感謝いたします。

      最低40種類のアドレス、XY軸指定を切り替える設定があれば・・・
      見たいマップドレスを入れなくても燃料とか点火のMAPが一瞬切り替えでみれると喜びます。

      いずれ、発表までには中村屋SNSに参加して頂くことになるとおもいます。

      返信する

トラックバック / ピンバック

  1. 中村屋BLOG » イベントの真実を語る - [...] 突然のメール失礼致します。 去年の 中村のお願いという題名ブログにて…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...