燃費が気になるならREは乗るな!

執筆者 | 11月 11, 2011 | S氏 | 6 コメント

 当然。7は燃費が悪い。
 でも、7のデザインが好きだとか

  7の購入断念を、鬼嫁に説き伏せられる一番の原因でもある

  だいたい、7である以上スポーツカー
  それをなぜ?燃費に?こだわるのか?

   REでは有り得ない経済性を重視したいだけ?なのか・・??

それを論じるにはまず、現状走ってるRXー7達の実情を知る必要がある

 RX-7はすでに終了して、古い7で20年、新しい6型でさえ8年を経過している
 通常8年も経つと査定は0になり中古車として再販されることは少なくなる
 これが仮に15年も経つと中古車として再販する事がまれになる

当然、新車開発からの車寿命も次期代替ベースである10年が目安と想像でき、
15年や20年も新車のコンディションを保つべきでは無いとも考えられ不可能でもある
仮にコレが積水ハウスの新築一戸建売住宅のように30年も不変であるなら、、、

  新車を開発してもマッタク売れないことになってしまうわけだ。
  今で言う、電池とガソリンで走るハイブリッドカー
  5年もすればバッテリーやモーターが劣化し、保障も切れる

   8年も乗れば修理代を盾に営業マンが次期代替を匂わせてくれるはずだ

   エコカーという言葉の裏に、決して逃れることのできない
   ガソリン代で浮かせた額では償却しきれない金額を、趣味の代償を払うわけだ

  ナノに、なで?買うのか?

。。。。。エコカー乗りは本当の意味でのエコではないことを知って買う。

     車好きのオトコには、絶対乗ってみたい単なる電気自動車なのだ。
     時代はエコでしょ?といって、あの雰囲気を高額で買う
     そこに、”今の車を継続して10年乗るほうが得”という

      本当のエコなんて、どうでもいいのだ。

      ホシーーーーいーーーーーー
      電池で動く、くるまにのりたーーーい
      あの、デジタルパネルの付いた車にのりたーいイーーー

      もう、こうなると奥さんにも、経済的だ!と言い張って聞かない

       で、5年保障が切れた時に、奥さんが車のローンが残ってるとか
       子供の養育費なんてm、、どーでもいー

        とにかく、また次の電池で動くおもちゃがほしくなる。
        残念なことに、オトコという生き物はそういうものだ。

かくいう、僕もクラウンのハイブリッドがほしい。

   電池で動くクラウン、一度乗ってみたい。いや、絶対乗ってやる
   整備士で30年やってきたが、V12気筒のエンジン車両と

     電池で動くクラウンは

    絶対ほしい。だって、整備士だもん。
    だって、減速時に充電するのがメーターで見えるんだ
    トータルのトルク、 65kgだぜ?

     電池でうごくおもちゃじゃないか!!!!
     ほしーーーーほしいいいいいい!!!!!!!!

600万の原価償却。。。??なに?ソれ?実燃費???、維持費??
、、本末転倒??なにそれ?Eco??それって食い物??関係ない、単に

      ・ほ・し・い・も・の・は・ほ・し・い・ハート・

      オトコに生まれて怒涛の欲しい病が発症されたら手がつけられない
          

               つづく

6 コメント

  1. 89男

    お世話になっています。
    クラウンのハイブリッドであれば現行か新しく出ると噂の2ARベースとかですかね。

    返信する
    • nakamura

      できればV12気筒で2000ccでやってもらいたい
      プラス、電動モーター、もしくはコンプレッサー。
      排気量が先行しちゃってるよね、エコじゃないよねー

      返信する
  2. J・BOY

    きっと伝えたい事は、、、、

    それでも7に乗りてぇんだぁぁぁぁぁぁぁって事?

    返信する
    • nakamura

      ま、伝えたいことは。。。

      ま、次号読んでみてくだされハート

      返信する
  3. 仙台の7乗り

    お世話様です。
    実はその電池を作っておりました。
    7で通勤してるので完全に変わり者扱いです。

    クラウンハイブリットのご購入お待ちしております(笑)

    返信する
    • nakamura

      え!?_?電池で動く7とか。。w

      返信する

トラックバック / ピンバック

  1. 燃費が気になるならREは乗るな!2 - [...] この章のつづきだ [...]

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

EGRクーラーが・・・

連日流量不足が出ている2.2D車両が続いているスギちゃんです〜 遂にというかやはりというかEGRクーラーが復活しないパターンが・・・...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...