いいわけをすると。。。
老人になってきたので、目が悪いのだw
なあに、心配ない
枯れた整備士が2人でやってるから、うっかり
アペ入れ忘れたーという事もない。
んま、あんときゃレース中で急いでいたという事で・・
まあ、あれだ、
27年も前のことだから時効だw
昔は、岡山の中山サーキットでNCHKという草レースやタイヤ屋さん主催の、たくさんの草レースがあった
土曜が予選で、日曜が本戦という2日間にわたるレースが面白かった
あれは忘れられない
パイプフレームJSSのSA22Cだからできた技
13ぺりで12000まで回して酷使してたから
一回ずつローターベアリングの交換をしなきゃならんかった
今ほどいいオイルがない時代でね、
隣の岡山まで2時間かけて前日入りしたわけだが
翌日の本戦前の午前予選でエンジンがイカレタ。
ローターのベアリング交換が必要になったんだ。
で、すぐ店まで積車で持って帰って
一人で下して、、ばらして
ベアリング入れ替えて持ってきたんだが・・
積車から、おろそうとエンジンかけ、かけ、mm
あれ?
セルが。。軽いw
キュンキュンキュン、、じゃなく
しゅるるるるるるrrrrrr
明日、日曜は決勝という土曜の夜
後がない・・・・のに、、
しゅるるるるrrrrr
一瞬でわかったよ。アペ入れ忘れたの。
そっから2時間かけて店まで戻って、
作業台の上に6本のカーボンアペ見た時
思わず笑ったなw
15分で下して30分でばらして
30分で積んで、Uターンさ。
夜中にはサーキットに戻って、本戦もでたさ。
なあに、どうてことはない。
ストリートゼロヨン時代なんて
ベアリングが飛ぶまで回して、毎週土曜の明け方帰ってきて日曜の昼には組みなおして日曜の夜も走っていたさ、、
六甲でデフのアウトプットが折れてもSAだったからそのまま片方の利きで店まで帰ってきて、とか・・。SA時代はラテラルロアアームもボディーからちぎれて帰ってきたこともあったさ。
ま、REばらして35年も経てば、黒歴史もあるさw
先月から月一で組んでますね、
なんか、チューニングショップみたいですねw
いや、違う。
僕はサポートしてるだけで金もらって組むほどの店じゃない。
ま、ご希望とあらば、1万円ぐらいは貰ってやるけどw
あ、わかった。
あれは、予選当日、2回目だったんだ
で、思い出したので加筆したよ。
湾岸走る雨さんみたいですね・・・。
一晩オーバーホール。
12時間でサーキット場から会社まで2往復、同じ7に積んだ13Bぺりを2回おろして2回分解ですから、、まあ、こんな経験はしたくはないですね。
ちなみに、、、この時プライベーター時代の照井君がちょくちょく出入りしてた。
結局近くでFC3S専門店まで開いた
もう、長すぎる付き合い。
本当に目がシンドイ年齢になってしまいましたねww
数年前、下潜って手元のボルトが見えない事に愕然としましたわ(汗
まっ、老眼鏡掛ければOKっすけど、暗いと見えないっす(悲
でもプライベートならそれでも楽しいんですが、商売だと・・・ww
そうです、高齢者になりましたw
現場でいうなら超高齢者扱いですw