走行距離24万キロのMTアクセラ

執筆者 | 6月 23, 2023 | Non-Fiction | コメント0件

本日作業したアクセラは24万キロ走行の車両でした、、、
EGRクーラーはあえなく交換の状態でしたが、エンジン自体は24万キロとは思えないほどエンジンがパワフルで
煤の状態は普通にひどい状態でしたがオーナー様のインプレッションでは
新車の状態を知らないけど、こんなにトルク感が戻ってきてエンジンもs静かになるとは、、、と驚かれていました
うれしいことに50万キロめざそうかなと話してくださりました
6万キロから乗られているようでしたが現在出ている中古車両の何割が不調を抱えたり、煤がたまりまくった状態で出ているのでしょうか
こうした問題を抱えた車が市場に出回り、乗ったオーナーさんが満足することなく売られてしまうことが最近自分は嘆かわしいのです
中古購入で不調にお悩まれている方、過走行でメンテナンス歴が分からない方、走りに不満がある方
だまされたと思って煤取りをさせてくださいませ
自分も近々、、、ディーゼルを預かる身となります

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一はCX8様でした。(92,000㎞オーバー)

薄い煤の膜がございますね~、つつけばカリカリでした キレイに仕上げさせてもらいました。 インテークマニホールド洗浄前となります。そこそこカリカリの煤がモリモリといらっしゃいますね...

お便りインプレ

FD3S FC3S

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

ロータリーエンジンおろしてます。(調整中編)

ダイヤルゲージ取り付けて調整中でございます。 取付位置をこのあたりかと、目星をつけて・・・ ピタッと当てて えい!っとゴリさんに揺すっていただきこの振れ幅・・・最後は弊社の神がサクッと仕上げてましたが 締め付け具合の遊びが大事(0.1) フロントのステーショナリーギヤ 先ほどの写真の反対側...

FDの燃料タンク、見たことある人は少数だと思います~~

FDの燃料タンク取り外し中~ 上のタンクが新品で、右側に取り外し後のタンクです 見た目は少しクスミがありますね タンク内部底画像です、何やら沈んでいるのが見えますね~ 取り外した 内部の状況です、横面にまさかの・・・・ こちらは新品のタンク内部です、美しい~♪ この中にたっぷりハイオクを流し込みたいですね~ 取り外した後、サクッと取り付けてしまいました。...

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...