行き着く先は

執筆者 | 9月 2, 2022 | Non-Fiction | 2 コメント

あまりにもポート側が詰まっていて驚いたスギちゃんです。

?????

ん?

なにこれ?

って思ったのが正直な所(笑)

CX-5前期20万km

詰まって更に溜まるとこうなるかの最終段階なのかってぐらいに詰まっておりますー

なお各ポート共にこの大きさで奥までという個人的にはダントツ1位な量+硬さ

試しにスプーン使ったのですがまた折れる雰囲気(てか半分折れかけたw)

奥や硬い所用の草抜き工具改二達に頑張ってもらいなんとか剥がれるほど

インマニ側も通常の2.5台分はあろうかという量に同じく硬くアリーもスプーンは曲がったそうですw

なお、ここまで極端では無くても

量が多い・硬い等の場合、道具的な消耗や人的にも消耗が激しく時間が掛かり過ぎる為

2.2D及び1.5D共に

通常の洗浄料金+5,000円となっておりますー

1番穴径が小さい所で小指の先程度の大きさしか・・・

以上、流石にこれより上はないやろーとか思ってスギちゃんでしたー

2 コメント

  1. 河中

    スス掃除お疲れさまでした。YouTubeもよく見ています(スス掃除とかディーゼルの乗り方とか)メーカーへのスス掃除の働きかけが上手くいく事を願っています。ここまでススが溜まっているとホラーっぽく見えてきます。私事ですが私のアテンザもスス多量なのかと思うと気分がなんだか曇天。EGR制限プレート9ミリ、サイクロンアースも2ヵ月前につけたし、新車の時からエンジンオイルも3300km超える前に交換し継続してますし、もしかしたらスス付いてない・・と思いたいです。

    返信する
  2. sugita

    返信スギちゃんですー
    You Tubeもご覧頂きましてありがとうございます!!

    大量に詰まっているパターンは現状は前期エンジン車両でなおかつ初期モデル程というら傾向はありますね。

    ある程度の走行距離になるとEGRを使用する以上堆積は逃れられないので不調が出る前に開けてあげるのが良いかと思いますね

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

EGRクーラーが・・・

連日流量不足が出ている2.2D車両が続いているスギちゃんです〜 遂にというかやはりというかEGRクーラーが復活しないパターンが・・・...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...