行き着く先は

執筆者 | 9月 2, 2022 | Non-Fiction | 2 コメント

あまりにもポート側が詰まっていて驚いたスギちゃんです。

?????

ん?

なにこれ?

って思ったのが正直な所(笑)

CX-5前期20万km

詰まって更に溜まるとこうなるかの最終段階なのかってぐらいに詰まっておりますー

なお各ポート共にこの大きさで奥までという個人的にはダントツ1位な量+硬さ

試しにスプーン使ったのですがまた折れる雰囲気(てか半分折れかけたw)

奥や硬い所用の草抜き工具改二達に頑張ってもらいなんとか剥がれるほど

インマニ側も通常の2.5台分はあろうかという量に同じく硬くアリーもスプーンは曲がったそうですw

なお、ここまで極端では無くても

量が多い・硬い等の場合、道具的な消耗や人的にも消耗が激しく時間が掛かり過ぎる為

2.2D及び1.5D共に

通常の洗浄料金+5,000円となっておりますー

1番穴径が小さい所で小指の先程度の大きさしか・・・

以上、流石にこれより上はないやろーとか思ってスギちゃんでしたー

2 コメント

  1. 河中

    スス掃除お疲れさまでした。YouTubeもよく見ています(スス掃除とかディーゼルの乗り方とか)メーカーへのスス掃除の働きかけが上手くいく事を願っています。ここまでススが溜まっているとホラーっぽく見えてきます。私事ですが私のアテンザもスス多量なのかと思うと気分がなんだか曇天。EGR制限プレート9ミリ、サイクロンアースも2ヵ月前につけたし、新車の時からエンジンオイルも3300km超える前に交換し継続してますし、もしかしたらスス付いてない・・と思いたいです。

    返信する
  2. sugita

    返信スギちゃんですー
    You Tubeもご覧頂きましてありがとうございます!!

    大量に詰まっているパターンは現状は前期エンジン車両でなおかつ初期モデル程というら傾向はありますね。

    ある程度の走行距離になるとEGRを使用する以上堆積は逃れられないので不調が出る前に開けてあげるのが良いかと思いますね

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...