平日ディーゼル、週末ロータリーな日が多くなってるスギちゃんですー
今回は8でもSKY-DのCX-8ではなくー
うちではもっと少ないRX-8を(^^)/
FDオーナーさんのご家族のRX-8のスピリットRを!?
ラジエーター交換やサーモスタットの交換ですが・・・
ん??
ラジエーター上に抜くのめっちゃバラさなあかんくない?
FDなら上周りちょこっとバラせば抜けてくるけど・・・
なら下から!ということでアンダーカバー外してコンデンサーずらして〜
ラジエーター下側に外れるやん(笑)
色々引っかかるからコンデンサーにも傷が入らないようにとか気を使う箇所は多いけど上からより下からの方がRX-8は良さそうやね〜
ほんと7と8似てるようでかなり似てないなw
ここ最近ちょっとずつ8の台数が増えてきてる気がするとはいえFCよりも少ないけど
あと試走させて思うのが7系よりもNAな分 圧縮低下してる車両はかなり乗りにくい・・・
ちなみに写真の8ちゃんは元気なので全然そんな事はないですよー
以上、ディーゼルの合間に実はRX-8もやってたスギちゃんでしたー
RECHARGEの皆様、いつもお世話になります。
一番若いエイトとはいえ10歳、外した部品だけでなく中の状態が見たいという希望を叶えてくださり本当にありがとうございますm(__)m
これで水まわりは一安心ですが、ブローバイ対策を考える必要があることが分かり、立ち合いを許可してもらえるお店に頼んで良かったと思いました。
セブンもおかげさまで元気です。これからもよろしくお願いします。
返信スギちゃんです。
先日は遠方よりご来店頂きありがとうございます!
基本的に日帰り作業ですと立会い可能ですのでこれからも見て頂けますよー
セブンも元気でしたら何よりですね。
質問です。排気がサイドになった8はそれ以前のREと比べ耐久性、トラブル等落ちる?出る?エンジンなんでしょうか。新車の8を乗った時、NAのREも良いな、と思ったモンですが。只その後の市場評価が…今はデミオディーゼルMT乗ってますが今でも好きな車です。
返信スギちゃんです。
8から大きく変更されて純正でのNAのフィールや音等凄く良く出来ている車だと思います。
ですが、サイド排気特有の圧縮低下問題やNA化に合わせての補機類の見直しでの寿命低下もありRX-7等とは違ったトラブルは多いですね。
返信ありがとうございます。8は7程乗り手を選ばないファミリーユースでも使える?車としてデビューしました。が、REを普通のレシプロエンジンの乗りて使うが故(水温上がらないウチにビンビン回す、エンジンオイルいつ変えたっけ?)今日の残念な評価に。弁護するなら取り扱いが間違ってると言いたいです。