割れて漏れるとは聞いてたけど実際見たのは初めてなスギちゃんです。
CX-5の洗浄メニューが2台/アテンザのオイル交換が1台/CX-3のアース製作が1台という感じ
洗浄にてご来店のCX-5
7みたいにクーラント臭が?と思いつつEGRバルブ付近から覗くと・・・
あらー漏れてるやん(-_-)
という事で洗浄メニューついでに対策品に交換して、しまいますー
2.2Dにはエンジンの真横にLLCのバイパスパイプなる樹脂部品がついてますがどうにもこの形状のやつは漏れるんよね〜
FDのセパレートタンクみたいに変色してから漏れるとかなら判断しやすいですがバイパスパイプは突然死する模様とはいえこのCX-5は16万kmなので妥当といえばそんなとこ。
マツダさんからは対策品の金属モデルがあるのでそれに交換する事で解決しますー
なおRECHARGEではインマニ・EGRクーラー洗浄メニュー施工時ですと追加工賃無しでついでにバイパスパイプを交換することが出来ますので気になっている方はご安心下さい。
以上、写真のために外したパイプをもう一度仮付したスギちゃんでした(笑)
バイパスパイプの状態が気になって、エンジンフードを開けたら樹脂製でした
吸気系の煤払いしてもらうついでに、交換させてもらいたく~
加えて、シフトタイミング変更もお願いしたい
速度的にシフトのタイミングが微妙すぎるんよね
返信スギちゃんです
バイパスパイプの対策品在庫はしっかりありますので少々追加費用が必要ですが洗浄時に交換可能ですよー
ATのシフトタイミング等改良プログラムはまだ開発中ですのでもうしばらくお待ち下さいー