じゃじゃ馬な前期?それとも優等生の後期?

執筆者 | 7月 9, 2023 | Non-Fiction | コメント0件

最近おもうことがあり今日はそのことをブログにしていきたいと思います
うちのユーザーの一定数にはCX5の前期から後期へ乗り換えをしたユーザーがいます
その方々と話している中で、前期のほうがピーキーだったとか、後期はフラッとトルクで乗りやすいといった乗り比べた感想のお話をすることが多くあります
前期

こちらはあくまで個人的な感想ですが、、、確かにじゃじゃ馬です(笑)
いきなりドカーンと立ち上がるパワー、、、実は大好きです
一昔前の車の味付け感を感じますね
後期

超絶なフラットトルクで超優等生、すすも前期よりは制御の違いにより若干は改善されています


パワー感覚は好き嫌いによりますが、じゃじゃ馬感が隠せない前期に乗っている方はやはりこれがたまらないんだよねーとこぞって言われることが多いですね(笑)
煤問題はありますが前期にお乗りですがじゃじゃ馬とは無縁なパワーだよ、とか、ドカーン感覚なんかないよという方はタービンさえ健康であれば煤取りしたら味わうことができるかもしれません
新しい車ももちろんいいですが、このように前期や後期のマイナーチェンジ見た目だけでなくエンジンそのものの性格が大きく変わることもあるので
こうしたことも考え自分の乗り味にあったディーゼルを選びましょう、、、、

中古購入しておそいとか、音がでかいとかあればご相談ください
ある程度の情報からでもアドバイスができるかもしれません

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-8 88,000kmでした~

こんにちは‼ ムゥです‼ 本日は、CX-8 88,000kmでした~ ポート側は、添加剤で全体的に多めな印象でした 奥はこんな感じでした 潜望鏡も添加剤で結構ドロドロです...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...