普通の会社員の皆さん、どうしても
『この7のメンテは自分でやった』と言いたい7乗りの諸君
でもね、ちょっとまって
メンテや改造はスキルが必要なんだ
その差は結局免許や資格じゃないんだよ
失敗の数なんだ。
ランク付け一覧
素人 誰でも
自称プライベーター ネジを落として無くした
プライベーター まあまあ失敗して怪我した
自主規制整備士 失敗しすぎていやになった
整備士 免許を取った人
玄人 免許を利用して収入を得る人
ゴッドハンド 星野さん
神は、、メーカー系 松浦さん 中野さん
ちょっと敷居が高いと思われるデジタルスロットルセンサーの取り付けに挑んだ会社員、ナビまで取り付けてもはや”自称プライベーター”に昇華したユーザーもいます。
確かに、この整備士が選ぶツールセットツールセットの中はREの整備に特化し選ばれた携帯ツールとしては最強です。足回り等のジャックを使わない範囲で素人レベルで出来ることをすべて集約した
ツールですが、弘法大使は筆を選ばず、ぼくならこのセットでリフトを使わず路上で純正タービンの取り付けができます。(実際にはさびて抜けないネジが多いので取り外しは困難だけど、取り付けなら100%できます)
失敗の数が多い方が学ぶことが多い。
一回でうまくいったら、もっと多くのことを追求しよう。
店が遠くて整備士に頼めない、ショップに出したらあまり7は入ってこないと断られても仕方ないほど古い。
そういう車は自分で学ぶしかない。
しかし、その状況も成功すれば愛車との思い出。
もっと、楽しいんでほしい。
確かに。 学校出て免許持って入って来るけど、2年経ってもミッションも降ろせない新人いますね・・・。
僕は色々あってプロを辞めましたが、資格は全部仕事しながら自腹で取ったのが誇りです。
でもそれは負け犬の遠吠えかも・・・???
あ。 素人代理でお願いします。 今後は。
自主規制整備士に笑ってしまいました 笑
嫌になってもとりあえず現役の場合のランク付けはどうなりますか?笑
秘蔵ランク
『愛の整備士』 があります。
またまたブログ登場しました(笑)自称プライベーターです、ありがとうございます(笑)
2年前はここまでやるなんて想像してませんでした(笑)
哀整備士キンタロ。 うん。これで逝こw
うん、こ ?
こんにちは。
中村社長をはじめ色々な方からアドバイスを頂き、自力で部品交換や調整作業をする事が増えました。
おかげで「自称プライベーター」クラスにはなれたかな?と思っています。
最近はネジを落とす回数も減ったので、もう少し頑張って「プライベーター」を目指します。
遅ればせながら取り付け完了。下側鍋ねじなめました。 オイルフィルターも外したけど狭くてザウルス君も入らないし・・・さてどうしようって所でスロットルボディー外して作業した人のブログ思い出した。少々工程増えたけどなんとか取り付け。初期電圧0.8Vでスタート。なんかシフトアップもダウンも非常にスムーズ。Racing Beatの1本出しもパンパン鳴りません。次は1.0V試してみるかな。
頑張って。僕は今まで数百台やってきたけど、すべてそのまま調整や交換した。でもそれは経験者だから行えることなんです、難しいと思ったらスロットルバルブを外す方法をブログで見つけて交換してくださいねー