中村様
7/30は@@さんとご一緒してお世話になりました、
6月にEcoCpu-VのAT用を導入したヒロシマATの@@です。
圧縮計測やらプラグ付近のハーネス移動など色々ありがとうございました。
圧縮計測の結果ですが、ホントびっくりでした。
本音言いますと圧縮は全く上がっていないだろうと思っていました。
先週7/23 自宅でのプラグチェックでは
写真のようにガソリンまみれ、普段は低回転高負荷ゾーンばかりのチョイ乗りなので
全くフィードバックゾーンなんか使えてないのだろうと…
それでも中村屋まで片道250kmフィードバック意識して走ると先週のプラグは
もう一枚の写真のようにいい感じに焼けてました。
で、圧縮計測結果ですが、
以前、5/1 ディーラー計測値 走行30800km
F 8.6、8.2、7.8
R 7.9、8.2、7.9
6/10 EcoCpu 導入 走行31000km
本日、7/30 計測値 走行32500km
F 9.1、9.1、9.0
R 8.7、8.4、8.3
1カ月半、1500km走行、普段の悪条件に拘わらずこの結果、スゴ過ぎます。
リアはもう一息ですが、フロントは完全によみがえりました。
う~ん、これは買うと幸せになれるCpuで間違いありませんね。
ちなみにディーラー計測より以前にノーマルECUで
フィードバックを意識して400km走ってその前後でも圧縮を見ていますが、
全く変化なし、僅かに悪化という結果でした。
ATは高速90km/h程度で流してもほとんどフィードバックゾーンに
入らないって事なんでしょうね。
それを考えてもEcoCpuの価値は本当に高いと思いました。
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ちょっと圧縮が下がってしまったら負荷をかけると純正でFB設定してる範囲に入りにくくなるという事。
装着後、負圧の領域がずいぶん使いやすくなったはずです、これこそFBに入りやすくなったという結果が生んだ圧縮ですね。
土曜夕刻は地域の納涼祭があり、嫁から六甲周りの許可が下りませんでした。
結局、高速往復のみですが90km/h巡行で11.9km/Lでました。
A/Cオフなら12行きそうです。
ATなので高速燃費は得意とは言え、スゴ過ぎます。
おめでとうございます!!!
走りを充実させながら、その燃費は最高値ですね。