ホースを新設しました。
サイドポートだとブローバイの対策としてキャッチタンクを付ける人もいますが、実際には負圧で吸わせるのがベストです
とうとう、、10年近く経ちました
確かにブローバイのガスにはいろんな副作用がありますが、悪いと勝手に思い込んでいませんか?そもそも、これが無いと車検にすら通らないのです。適切な処置があるので是非考えて適切な判断を皆さんの頭の中でしてくださいね。通説に従うよりまず疑う事が整備士の第一歩ですぞ。
ホースを新設しました。
サイドポートだとブローバイの対策としてキャッチタンクを付ける人もいますが、実際には負圧で吸わせるのがベストです
とうとう、、10年近く経ちました
確かにブローバイのガスにはいろんな副作用がありますが、悪いと勝手に思い込んでいませんか?そもそも、これが無いと車検にすら通らないのです。適切な処置があるので是非考えて適切な判断を皆さんの頭の中でしてくださいね。通説に従うよりまず疑う事が整備士の第一歩ですぞ。
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はじめまして。FD6型で7万8000キロ走行です。最近オイルの減りがひどく、サーキットで5周全開で走るとオイルレベルゲージの半分までなくなります。また、インタークーラーや配管、エアークリーナーはオイルまみれです。メタポンノズルとホースを交換したのですが治りません。他に原因と思われるものはありますか。よろしくお願いします。
ターボチャージャーからオイルが漏れてインレットに入ってるはずです。
店主さま。返事をいただきありがとうございます。ということはタービン交換ですか。