本日先ほど手を負傷しました。
なんと、つきゆび。。。@@;
予定者にはメールを送りましたが、気が付かない、もしくは届いてない場合
あすの予定の作業ができませんので
ご配慮いただき、 別の機会に願います。
2、3日の作業休暇とさせてくださいませーー
なお、お花やお見舞いも必要ありませんので。。。げへへ・・・・
。。。。。。。。。。。。。。
。
。
6型RZ Vマウント 走行4万kmの極上車両
Vマウント専用設計のエアクリーナーボックスで
Fパイプからメタル触媒、フルチューンなのだが・・・
最近走らない、ノックがでてる?低域が無い?等の不調を訴え、入庫した
2年前に圧縮9を持ったまま専門店に入庫そして、その後サーキットも走らなかったのにわずか2万kmで
なんと圧縮が・・・・8を切ってる!?
今のエンジンのトルク感覚や雰囲気から
予想はしていたが、現実をみるとオーナもがっくり、の状況。
Vマウントとはいえ、いまどきは流行らないであろうと、むきだしエアクリーナを避け
エアクリーナまで専用設計で仕上げる、Vマウントで必要な前面吸入を考慮したエアロバンパー等、抜け目のないバランスの取られた仕様だ。
納車当時は速かった、が、それが維持できてない。
一瞬や短期間の速さを追及ではなく、長期にわたって維持できることを願っての出資が。。
安全、フィールを確認しつつ、全開を3,4回して10分後に圧縮確認してみた
リヤ側
F側
。
結果として出るのは1年、2年後にこういう形ででる
その場のフィールや2,3ヶ月の賞味期限付きの勝負は、
いまどき流行らない
。。が、つくりは悪くない、
エアクリーナボックスのおかげで吸気温度も低いはずでトータルで仕上げてある
と、言うことは・・・・・?
さて、腕の見せ所だ、この距離にしてこの圧縮は無い
他社メインCPUのパラメーターが車両の特性や経年変化を
見越した上での適正化ができていなかった為に圧縮がさがってしまったものと推測でき・・・・
。。
。。。
。。。。。
。。。。
・・・・んじゃあ、、さ・・・
EcoCpuを装着、その場で現物あわせをしなおして、、、、
ほんとーに、セッティングあわせて走ったら圧縮はあがるのか????
できればその場で答え(圧縮回復)を見出せるのか???
。。。。 この話は明日書きます。。。
指が・・・・いたくてねーー
走っていても、思ったより脚が上がっていなかったり
物に手を伸ばしたのはよいが、間隔が鈍ってつき指したり
寄る年波には勝てませんな。
そ、そ、そうなんだよ
残念だよ、まぢで。
しかも連日現物あわせで走りまくって
多い日には2台8日連続でとか・・・
もう、クタクタで。。。。
歳取ったなあ・・・@~@;
おはようございます。
突き指大丈夫ですか??
早く治ると良いですね♪
キーボード打ってないで(笑)
支障がなければ良いですけれど。。。
あれ?しらなかったっけ?
僕はケンシロウとおなじく、蟷螂拳法の使い手
ブラインドタッチとは縁が遠く
。。。2本の指で長文を書く男
あちゃ、アチャ、あちゅ_--あぁーーー
。。。。。。おまえはもう、死んでいる・・・・
ダサクなんか、ないもん。グスン T_T;