圧縮測定、緊急連絡

執筆者 | 5月 7, 2011 | よみがえる圧縮 | 4 コメント

本日先ほど手を負傷しました。

 なんと、つきゆび。。。@@;

予定者にはメールを送りましたが、気が付かない、もしくは届いてない場合

 あすの予定の作業ができませんので
 ご配慮いただき、 別の機会に願います。

 2、3日の作業休暇とさせてくださいませーー
 なお、お花やお見舞いも必要ありませんので。。。げへへ・・・・

。。。。。。。。。。。。。。


6型RZ Vマウント 走行4万kmの極上車両
Vマウント専用設計のエアクリーナーボックスで
Fパイプからメタル触媒、フルチューンなのだが・・・

 最近走らない、ノックがでてる?低域が無い?等の不調を訴え、入庫した

2年前に圧縮9を持ったまま専門店に入庫そして、その後サーキットも走らなかったのにわずか2万kmで

 なんと圧縮が・・・・8を切ってる!?

今のエンジンのトルク感覚や雰囲気から
予想はしていたが、現実をみるとオーナもがっくり、の状況。
Vマウントとはいえ、いまどきは流行らないであろうと、むきだしエアクリーナを避け
エアクリーナまで専用設計で仕上げる、Vマウントで必要な前面吸入を考慮したエアロバンパー等、抜け目のないバランスの取られた仕様だ。

納車当時は速かった、が、それが維持できてない。
一瞬や短期間の速さを追及ではなく、長期にわたって維持できることを願っての出資が。。

安全、フィールを確認しつつ、全開を3,4回して10分後に圧縮確認してみた
 リヤ側

 F側


結果として出るのは1年、2年後にこういう形ででる
その場のフィールや2,3ヶ月の賞味期限付きの勝負は、

  いまどき流行らない

。。が、つくりは悪くない、
エアクリーナボックスのおかげで吸気温度も低いはずでトータルで仕上げてある

と、言うことは・・・・・?

 さて、腕の見せ所だ、この距離にしてこの圧縮は無い
 他社メインCPUのパラメーターが車両の特性や経年変化を
 見越した上での適正化ができていなかった為に圧縮がさがってしまったものと推測でき・・・・
。。
。。。
。。。。。
。。。。

・・・・んじゃあ、、さ・・・

EcoCpuを装着、その場で現物あわせをしなおして、、、、

 ほんとーに、セッティングあわせて走ったら圧縮はあがるのか????
 できればその場で答え(圧縮回復)を見出せるのか???

。。。。 この話は明日書きます。。。

 指が・・・・いたくてねーー

4 コメント

  1. コクッチ

    走っていても、思ったより脚が上がっていなかったり

    物に手を伸ばしたのはよいが、間隔が鈍ってつき指したり

    寄る年波には勝てませんな。

    返信する
    • nakamura

      そ、そ、そうなんだよ
      残念だよ、まぢで。

      しかも連日現物あわせで走りまくって
      多い日には2台8日連続でとか・・・
      もう、クタクタで。。。。
      歳取ったなあ・・・@~@;

      返信する
  2. 立石かんな

    おはようございます。

    突き指大丈夫ですか??
    早く治ると良いですね♪

    キーボード打ってないで(笑)
    支障がなければ良いですけれど。。。

    返信する
    • nakamura

      あれ?しらなかったっけ?
      僕はケンシロウとおなじく、蟷螂拳法の使い手

      ブラインドタッチとは縁が遠く
      。。。2本の指で長文を書く男

      あちゃ、アチャ、あちゅ_--あぁーーー
      。。。。。。おまえはもう、死んでいる・・・・
       
        ダサクなんか、ないもん。グスン T_T;

      返信する

トラックバック / ピンバック

  1. 下がった圧縮を具体的に一日で戻す - [...] 昨日の上物6型、4万kmの走行にしては圧縮が低すぎる かといって、装…
  2. 具体的に制御で圧縮は変わるのか? - [...] 昨日の、圧縮と比べてみれば分かるが R側は微々たる程度の誤差?? が…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-5 109,000kmでした~

こんにちは! ムゥです! 本日は、CX-5 109,000kmでした~ ポート側は全体的にススは多めで、奥は一部固まってましたバイパスパイプも対策品に交換しま~す‼ 奥はこんな感じでした...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...