圧縮測定、緊急連絡

執筆者 | 5月 7, 2011 | よみがえる圧縮 | 4 コメント

本日先ほど手を負傷しました。

 なんと、つきゆび。。。@@;

予定者にはメールを送りましたが、気が付かない、もしくは届いてない場合

 あすの予定の作業ができませんので
 ご配慮いただき、 別の機会に願います。

 2、3日の作業休暇とさせてくださいませーー
 なお、お花やお見舞いも必要ありませんので。。。げへへ・・・・

。。。。。。。。。。。。。。


6型RZ Vマウント 走行4万kmの極上車両
Vマウント専用設計のエアクリーナーボックスで
Fパイプからメタル触媒、フルチューンなのだが・・・

 最近走らない、ノックがでてる?低域が無い?等の不調を訴え、入庫した

2年前に圧縮9を持ったまま専門店に入庫そして、その後サーキットも走らなかったのにわずか2万kmで

 なんと圧縮が・・・・8を切ってる!?

今のエンジンのトルク感覚や雰囲気から
予想はしていたが、現実をみるとオーナもがっくり、の状況。
Vマウントとはいえ、いまどきは流行らないであろうと、むきだしエアクリーナを避け
エアクリーナまで専用設計で仕上げる、Vマウントで必要な前面吸入を考慮したエアロバンパー等、抜け目のないバランスの取られた仕様だ。

納車当時は速かった、が、それが維持できてない。
一瞬や短期間の速さを追及ではなく、長期にわたって維持できることを願っての出資が。。

安全、フィールを確認しつつ、全開を3,4回して10分後に圧縮確認してみた
 リヤ側

 F側


結果として出るのは1年、2年後にこういう形ででる
その場のフィールや2,3ヶ月の賞味期限付きの勝負は、

  いまどき流行らない

。。が、つくりは悪くない、
エアクリーナボックスのおかげで吸気温度も低いはずでトータルで仕上げてある

と、言うことは・・・・・?

 さて、腕の見せ所だ、この距離にしてこの圧縮は無い
 他社メインCPUのパラメーターが車両の特性や経年変化を
 見越した上での適正化ができていなかった為に圧縮がさがってしまったものと推測でき・・・・
。。
。。。
。。。。。
。。。。

・・・・んじゃあ、、さ・・・

EcoCpuを装着、その場で現物あわせをしなおして、、、、

 ほんとーに、セッティングあわせて走ったら圧縮はあがるのか????
 できればその場で答え(圧縮回復)を見出せるのか???

。。。。 この話は明日書きます。。。

 指が・・・・いたくてねーー

4 コメント

  1. コクッチ

    走っていても、思ったより脚が上がっていなかったり

    物に手を伸ばしたのはよいが、間隔が鈍ってつき指したり

    寄る年波には勝てませんな。

    返信する
    • nakamura

      そ、そ、そうなんだよ
      残念だよ、まぢで。

      しかも連日現物あわせで走りまくって
      多い日には2台8日連続でとか・・・
      もう、クタクタで。。。。
      歳取ったなあ・・・@~@;

      返信する
  2. 立石かんな

    おはようございます。

    突き指大丈夫ですか??
    早く治ると良いですね♪

    キーボード打ってないで(笑)
    支障がなければ良いですけれど。。。

    返信する
    • nakamura

      あれ?しらなかったっけ?
      僕はケンシロウとおなじく、蟷螂拳法の使い手

      ブラインドタッチとは縁が遠く
      。。。2本の指で長文を書く男

      あちゃ、アチャ、あちゅ_--あぁーーー
      。。。。。。おまえはもう、死んでいる・・・・
       
        ダサクなんか、ないもん。グスン T_T;

      返信する

トラックバック / ピンバック

  1. 下がった圧縮を具体的に一日で戻す - [...] 昨日の上物6型、4万kmの走行にしては圧縮が低すぎる かといって、装…
  2. 具体的に制御で圧縮は変わるのか? - [...] 昨日の、圧縮と比べてみれば分かるが R側は微々たる程度の誤差?? が…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

マツダディーゼルを乗りこなす

マツダDieselに燃料添加剤を入れると、ERGクーラーが詰まり  流量不足のエンジンチェックランプが点くことが分かりました。  DPFで溶けだしたカーボンが詰まるのです。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

ヘッドライトスチーマーを施工してから2ヵ月経ちました。

3月14日施工前 社内保管のプレマシーちゃんです 少し黄色みがあるのがおわかりでしょうか? 3月14日 施工後のライトです 4月13日 撮影 5月16日 撮影 屋外駐車2ヵ月しか経っていませんが、まだまだ透明感は施工前と比べてありますね~ そもそも少ししか変色してませんでしたが、施工後の美しさ。。。写真では伝わりにくいかもしれませんね。...

本日は予定プラスでプラグ交換と圧縮測定を行いました。

リア側   8.7  8.5  8.4 フロント側  8.7  8.5  8.7 圧縮はいい具合でその時は元気に帰られたのですが、道中で不具合(タービン辺りから煙)が発生し急遽連絡が入りまして 預かり整備となりました。 原因は現在調査中でございます。...

本日飛び込みで来られたNDのアース取り付けさせていただきました。

どしどし、飛び込みでサイクロンアースの取り付け皆さんもしてみませんか?( ´∀` ) その代わり飛び込みの場合は随時合間作業でお待たせすることになります。申し訳ございませがお時間のゆとりがあるときによろしくお願いいたします~ 撮影はキャタライザー~ミッションケース用を忘れてしまいだせないですが、、、エンジンルーム内のアースはございます。 ND エンジンルーム 新車購入からの~...

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...