よみがえった圧縮

執筆者 | 8月 21, 2011 | よみがえる圧縮 | コメント0件

以前、6型で走行の割りに異常に圧縮が低い6型FDを覚えてるだろうか。

マツスピのマフラーを装着しておられて、
純正CPUでコントロールしていた為、燃料が薄かったのだ
結果、、、35000kmの走行でも、こんなに落ち込んでいた



。。//////圧縮の差も大きいし距離の割りに最低圧縮が、、、低すぎる
。。。

。。で。。

 EcoCpuで補正後、、、ある程度走ってもらい
 復活を掛けて再度来店して、再び測定していただいた

 まだ完全ではないが、500kmの走行でこの結果だから
 今後の走行によって改善されることは間違いないだろう

REは強い、ま、REは金太郎飴の話を読んでみてほしい

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. 中村屋BLOG » 圧縮が低い、56番が出てる時に困ること - [...] 10万kmで圧縮9という数字も可能なんだ。            圧…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

ロータリーエンジンおろしてます。(調整中編)

ダイヤルゲージ取り付けて調整中でございます。 取付位置をこのあたりかと、目星をつけて・・・ ピタッと当てて えい!っとゴリさんに揺すっていただきこの振れ幅・・・最後は弊社の神がサクッと仕上げてましたが 締め付け具合の遊びが大事(0.1) フロントのステーショナリーギヤ 先ほどの写真の反対側...

FDの燃料タンク、見たことある人は少数だと思います~~

FDの燃料タンク取り外し中~ 上のタンクが新品で、右側に取り外し後のタンクです 見た目は少しクスミがありますね タンク内部底画像です、何やら沈んでいるのが見えますね~ 取り外した 内部の状況です、横面にまさかの・・・・ こちらは新品のタンク内部です、美しい~♪ この中にたっぷりハイオクを流し込みたいですね~ 取り外した後、サクッと取り付けてしまいました。...

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...