中村様
お世話になっております。
先日ノーマル6型FDタイプRのECO CPUを購入させて頂いた徐です。
CPUが届いたので、早速30分ほど走ってきました。
クラッチつないだ瞬間からいつもより加速するので、コレは!と思いながらとりあえず学習&暖機でしばらく走行。
暖機が終わるまでは冷間増量のせいかとも思っていましたが、暖機が終わっても低回転域でいつも以上に加速するので街乗りがすごく楽になりました。
3速まではそこそこ駆動力もあるので、もともとそんなに困ってはいませんでしたが、4, 5速はかなり恩恵が大きいですね!
フルブーストをかけた時でもブースト圧がしっかりコントロールされるようになって、安心して踏めるようになりました。
(欲を言えば全開のままセカンダリーに切り替わった後のブースト圧の立ち上がりをもう少しだけでも早くしてFDらしい2段ロケットフィーリングを手に入れたいですが…今の状態だとスムーズ過ぎてジャジャ馬を手懐ける感覚が薄くて物足りないです…)
また、全体的にエンジン音がかなり静かになっていて、ボディ&内装のビビリ音がいつも以上に耳につくようになりました(笑)
本当に良い制御をありがとうございます!
また現車合わせや仕様変更等でお手数をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
。。。。。。。。。
原因はハッキリしてる、純正において
薄くなってるマップ。あえて、ロケット感覚を出すポイントだが
マフラー変えたり、車が古いと薄すぎるんだよ
比べればわかるけど、特にRBなんかだと薄い傾向にある。
例として・・・
こんなふうに・・・
太いマフラーだと、変えてあるんだよ。
薄いポイント比較してみて。
本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
僕はそのスムーズなのが好きです!
おっさんなんで・・・。