RX-7のA/Tは、大人の翼なのだ

執筆者 | 12月 20, 2013 | お便り インプレ | 4 コメント

FD3S、FC3Sに、各オートマ車両にもEcoCpuは適応している
DSC01035
 たまたま買ったRX-7がA/Tだった人も
 さまざまな事情でオートマしか乗れない人も
  ちゃんと、チューニングコンピューターとして適応してる
  DSC01036
  そりゃ、元気な固体は少ないRX-7だが
  夫婦で乗るお買い物や、奥さんが乗るならオートマでも十分?
   いや、300PS以上は確実に出ちゃってるんだから楽しいはず。
DSC01034
  今回はRS用の純正マフラーで静かに速くを目指した仕様
  若い人には危険であぶない加速するからお勧めはしないけどね
   そう、それが ” 大人の翼、RX-7 ” なのだ


@@@@@@@@@@@@@@
@ 昨日の現物あわせの方から無事帰宅のメールもらった
この車両は中古車ショップとも連携しつつ、EcoCpuで仕上げた車だ。
お世話になります。
昨日名古屋からスピRで現車あわせに伺った@@です。
現車あわせ後、低回転のトルクが増し非常に乗り易くなりました。
(ブーストがかかっていない低回転でもトルクが増した感じです)
またセカンダリー切り替わりもすごくスムーズです。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
・・人生をRX-7と一緒に、歩こうじゃないか
  走らなくていい、確かめながら。

4 コメント

  1. ユウパパ

    11時間かかって無事帰宅しました。本日も車両チェックとデータの書き換えをありがとうございました!
    ゼロスタート、高速走行と、もう全域に渡ってヨカヨカ&ニヤリです!
    一味加えて頂いた2速もバッチリ、燃費もフィードバックで11km/l、おまけに超静かと
    高級オッチャンセダン顔負けの大人?オッチャン?仕様となり、感謝感激でございます。
    そうそう、この車の購入後の走行距離が8000kmになりましたが、その内5000kmが
    中村屋への往復です(^^;) どんだけー。
    あー、中村屋がもっと近くにあったらなーと夢見る今日この頃です…。
    今回の遠征で、自分の中では今の仕様に対する区切りが一旦はついたような感がありますが、今後維持管理をしていく上で疑問や悩み事が浮上してくると思っています。
    その際には、是非ともマイスターのご指導を宜しくお願い致します。

    返信する
  2. nakamura

    はい、こちらの仕事で問題や、向上するポイントがあれば是非進言をくださいませ
     ATでも7は全て、まかせろ!

    返信する
  3. ごろすけ

    あ、あれれ??このセブンどっかで見た希ガス・・・
    僕が秋にお店に伺った時に、あーだこーだ言ってたセブン?~?

    返信する
  4. ユウパパ

    ごろすけ様
    勝手ながらごろすけ様のblogを拝見させて頂きましたところ、9月にお店でお会いしているようなので、多分あのセブンです(^^;
    また、お店でお会い出来た時にはお手柔らかにお願い致します…。

    返信する

トラックバック / ピンバック

  1. 1,2,3,5、5、6型、AT車両にも対応 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] FD3S、FC3S、AT車両にも対応 RX-7のオートマなら…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-8 180,000kmでございました。

ポート側は、添加剤の影響で全体的にモッサリとした状態です。 奥は結構多めでした。 潜望鏡も添加剤でギラギラでした。 スロットルバルブは少なめです。 EGRクーラーは、光がボヤ~っと見えてました。...

お便りインプレ

FD3S FC3S

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...