RX-7に、共に乗ろう

執筆者 | 10月 1, 2011 | お便り インプレ | 2 コメント

—– Original Message —–
From: @@@@@@@@@@@@mbs.@@@@.ne.jp
To: 中村屋
Sent: Friday, September 30, 2011 12:20 PM
Subject: リセッティング後、めっちゃイイです!

横浜の@@です。

先日は、リセッティングありがとうございました。
今までに感じた事のあるFDの不具合、ギクシャク感やターボラグといったものが
完全に消え(少なくとも、すぐには感じ取れないくらいになり)、エンジンとの
対話が楽しくて仕方ありません。

反面、ピロガタとかきしみとか内装のビビリが余計に気になるようになってしまいましたが^^;

実は2009年にecocpuを入れてからも、大幅に改善されたとはいえ
今回のようなフィール、レスポンスは得られませんでした。
十分以上に、速く快適に、そして安全にはなっていましたが、
今回のリセッティング後はさらに別物です。

スムーズだし、ファイナル変えたのかってくらい車が軽いし、
トルクの谷間もなく十分にパワフル。

その辺を転がすだけで気持ち良くて仕方がありません。

ガチガチに補記類をガードしていた延命モードと、
状態の良いハードウェアに合わせた制御でこれほど違うとは・・・。

私は新車のFDはほとんど知りませんが、こんな感じなのでしょうかね。
残念ながらFDを新車で手に入れる幸運は得られませんでしたが、
今、これだけのFDを所持出来る事が本当に嬉しいです。

こんないい状態に持っていけたのも、中村さんの厳しい指摘とecocpu、
アイフィーリンの八木さん、メカさんが親身にセットアップして下さった事、

 そして何よりタービンと触媒を提供してくれたsnsで知り合った@@@@さんのおかげです。

@@@@さんには、お礼と作業完了の連絡を兼ねて、
いくらかでも受け取って頂けないかとご連絡をしたのですが、
やんわりキッパリと断られてしまいました。

 あまりの男前さに涙でそう・・・。

本当に感謝で頭が上がりません。

リセッティングはひとまず完了となりましたが、今後もちょくちょくお世話にな
ると思いますので、FDともどもよろしくお願いいたします。

PS
目の方、ブログで拝見しました。
お大事にされて下さいね。
それでは。

…………………………………………………………

友達が多いととても助かる。普通に7DAYで知りあったとか
みんカラでの知り合い、mixiでの知り合い、なじみの車屋での知り合い
そして、なじみの店の整備士の方。

 こんにちわー
 さようならー

  pはよ。うなぎーー

挨拶、出来ていますか?
友達を増やす上で何か行動していますか?>>?

 待っていてもできません、自分から声を掛けましょう
 ここを見てるぐらいだろうからネットもあるはず。

  SNS登録していますか?

 困ったときに助けてくれる人、助ける事ができる仲間作っていますか?
 7に限らず、情報はネットに氾濫しています。

 その情報の信憑性を裏づけする事ができるのは、リアルな仲間だけです。
 情報に踊らされず、操作されたかもしれない情報に一喜一憂するのではなく

  情報やソースを求めるより 実体験した人、の声をナマで聴いて
  同じ7に乗る仲間、探してみませんか?

    あなたは何をしていますか?
    確かに何もしなくてもかまいません、
    でも、確かにあなたが必要としてる、されている、と感じたとき

    また、感じたいと願うとき。

 ああ、、RX-7に乗っていて良かったと、思える瞬間を。

  ”僕は人見知りするから、苦手だな・・・・”

  ”話をするのが苦手だな・・・・・・・・・”

  ”うわ、コメントしたら、、、返事が来ない”

  ”登録したけど、、共通の話題が無いな。。”

 大丈夫。あなたは既にRX-7という鍵を握っているソレだけでいい

    おとこまえ、決定

2 コメント

  1. 仙台の7乗り

    こんばんは。いつもお世話になっております。
    基本人見知りですが、ネットのおかげで中村さんを知り、自分のセブンがこんなに調子がよくなるんだということを知りました。
    今度はいろいろなことを知らせられたらと思い、最近ブログを始めました。
    もしよろしければ、ブログへの記載を許可いただけたらと思います。 宜しく御願いいたします。

    返信する
    • nakamura

      はい、どうぞ。、
      これから7を買う人や買った人、、

      これからもどんどん、情報の共有、クラウド?しましょう^^
      ..

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...