Fllspeed-16bit からEcoCpu-Vに乗り換え

執筆者 | 3月 21, 2015 | お便り インプレ | コメント0件

@@です。お世話になります。
本日、アイフィーリンの八木さん経由で送って頂いた「Eco Cpu V」の現車取付が完了しました。
これで、私も「16bit Full Eco Cpu」 から 「Eco Cpu V」への乗り換えが完了しました。
インプレですが、みなさんが仰っているように
1.マフラーの排気音が、更に小さくなった。
2.ブーストの立ち上がりが、更に鋭くなった。
3.追加基盤排除で、経年変化に強くなった。
主に以上が挙げられます。
特に1、2については顕著で、鈍い私でも、走り出してすぐに体感できました。
純正から「16bit Full Eco Cpu」 へ乗り換えた時は、余りの変化にカルチャーショックを受けた記憶があります。今回は既に「16bit Full Eco Cpu」 だったので、更に違いが分かるのか不安だったのですが、良い意味で期待を裏切られました。
トルクが太くなるところや、低い回転数でもグズらずにスルスルと走れるところは
「16bit Full Eco Cpu」譲りで正常進化しているといったところでしょうか。
アイフィーリンから自宅に帰るまでの短い距離の走行だったので、
燃費については不明ですが、ecuの学習が終わっていない状態でここまでの効果が出ることは驚きです!
また、Eco Cpu の封印シールと、エンブレムのサービスもありがとうございました。
正直、エンブレムも頂けるとは思っていなかったので、お得感満載です。
「16bit Full Eco Cpu」 に満足して 「Eco Cpu V」への乗り換えが遅くなった私ですが、12,8000円だったころに乗り換えていれば
更にお得感満載だったと思います(笑)
「Eco Cpu V」ばかり褒めていますが、「16bit Full Eco Cpu」 についても素晴らしい商品です。
このような商品群を世に出して頂いて感謝しております。
どうもありがとうございました。今後も引き続き、宜しくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@@@@
 ご愛用ありがとうございます^^
 今後もEcoCpu-Vのバージョンアップに期待ください、アドオンタイプなので、追加費用が小額ですむように開発をしています。
securedownload

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...