ECO CPU V導入インプレです。宅急便到着は夜9時近かったので取り付けも当然夜でした。不審者で通報されないかヒヤヒヤでした(汗)。導入後すぐ猿のように走り込み気付いたら朝3時でした。(^^)
【燃費】
今日、現在まで約200kmを街乗りと通勤で走りました。(仕事であまり走ってません。)街乗りは一回走ると20km(渋滞軽くあり)、通勤は片道4kmです。(歩けよっ!o(`ω´ )oて距離です。)結果は4.0km/Lから5.2km/Lに 燃費向上しました。エンジンOH直後こそ5km/L台をマークしてましたが夏頃のエアコンを使用するようになってから(OH後 約3000kmから)はずーっと4km/L台でした。
【踏み足や排気音】
取り付け直後の乗り出しは「いつもと変わらないなー?!」という印象でしたが 少し走っているうちに軽い踏み足を感じ(シフトアップもダウンも楽です。)、排気音も若干低くなっていることに気づきました。今では「普通車かっ!」って言うぐらい静かになってます。フジツボつけてるのに!!
【熱間再始動】
導入直後の熱間再始動時のアイドルの落ち込みが気になりましたが 今では頻度も少なく落ち着いているようです。
【水温】
朝の通勤ではいつも坂道で水温100℃は超えてましたが90℃付近で落ち着いており、降車後の熱気も無く 普通の車に乗ってきたかのようです。 ※いつもは この駐車場到着後で100℃を超えています。アイドル時のバキュームも0.6kを指しています。
【アイドル時のバキューム】
OH直後こそ0.6kだったアイドル時のバキュームは燃費の悪さとともに0.56k程度になっていましたが 導入後の現在では0.6kに戻り それ以上に推移しています。
【気になる点】
ただ50km/h時の5速は まだまだ力不足な感じが続いています。少しエンジンが震える感じです。(うちの車の調子かもしれません。(◞‸◟))もし改善すべきところがあったらご教示下さい。一応OHではフロントハーネス以外は全て交換したので万策尽き果てています。(此処まで来るのが長かったです。)
【その他】
最後に おまけありがとうございます!大切にします。やっと憧れの中村屋さんとお話しさせていただきました。今後ともよろしくお願いします!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@
コイルやコードの劣化も加味してあるならスロットルセンサーの微調整がキモになります。
温間再始動の改善はACVのレモンバルブ、またその経路洗浄です。
0コメント