おはようございます。スピリットR@奈良のWBです。
昨日はセッティングありがとうございました。
19万kmのエンジンに優しい低・中回転域のトルクアップかつNAチックに滑らかに吹け上がるセッティングは、ビートに乗っていた僕にはとても乗りやすいものでした。
セッティングが終わっていつもより長めに試乗しましたが、過去のレビューにあるようにエアコンのパワーロスがほとんど感じられなくなり驚きました。
燃費の方はまだ給油するほど減ってないので正確には分かりませんが、普段なら高速を使っていても230kmほどで半分のラインを越えていましたが、帰り道で渋滞に巻き込まれたにもかかわらず260kmでちょうど半分くらいです。燃費計算するのが楽しみです(笑)
最初にお世話になってからもう三ヶ月経ちますが、指摘された箇所を直していく度に少しずつ調子が良くなっていくのが気持ち良かったです。特にツインターボがかかった時の快感は今でも忘れられません。
また何か起きたらお伺いしますのでその時はよろしくお願いします。もちろん、エンジン載せ替え後のリセッティングもお願いします。ですから、まだまだ満足して死んでしまってはダメですよ(笑)もっともっと日本全国の7ユーザーを救わないと。
では、長くなりましたが、オーストラリア頑張ってきてください。ありがとうございましたm(_ _)m
(焼きもろこしとBBQもありがとうございました(笑))
@@@@@@@@@
これだけの距離を走っているんだから是非NONオーバーホールで25万㎞を目指してほしい
かといってこの距離で300Psを超えないセッティングで乗ることは危険と判断して250Ps近辺を狙った、ただ狙っても遅いだけになるからSPLなNAチックフィールを実現させていただきました。喜んでもらえたようでよかった。OHを勧めるんじゃなくて僕はいつも延命や適正化を目指しFDが最後まで乗り手のよき相棒で入れることを願っている。
ありがとう、これからも応援してね。で、学校に来る生徒たちに情熱と夢を与えられる先生で会ってほしいと願っていますよ。
このスレの題はナメック星でギニューが界王拳20倍の悟空の戦闘力を測った時に言った「18万だと?!」をパロッたのですね(笑)(´Д`)
中学の時に、技術の先生が急病で休みになって美術の先生(♂)が
代理できた。
この先生は当時載っていたスカGターボ(ジャパン)を題材に
OHCとDOHC、2バルブと4バルブのエンジンの構造について
1時間熱く語ってくれた。
すごく、わかりやすくて、楽しかった。
いまでも忘れられない思い出です。