今年最後の、シメは。。。

執筆者 | 12月 30, 2011 | お便り インプレ | コメント0件

中村さん

昨日は、息子共々、本当にありがとうございました。

丁寧な応対、サービスなど
職種は違えど、一社会人として、
勉強させられることが多く、感動いたしました。m(__)m

貴社の益々のご活躍、ご発展を祈念いたしております。
これからもお体に気をつけてお過ごしください。

PS 帰路燃費

スミマセン、草津P~ 長岡市 内エネオスまでの距離です。
草津Pにて満タンしました。

走行距離 491.6km
使用燃料量  44.88L

燃費    10.95km/L 約11km/L EcoCpuの圧勝!・・・外気温 ?2℃(石川より)~2℃(京都)

      敢えて不利な条件でのトライでこの実力、半端ないです!

11月のP-FC、FD800Tiにての 北陸道~関越道

 約440km走行、燃費10.13km/L・・・外気温4~8℃

   遥かに凌ぎます。

   対費用効果、抜群!

   こんな商品、見た事無いです。

    あの圧縮でこれですから~。すっ、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遠くからの来社、お疲れ様でした。

 ほぼ、一日すごされましたが、帰途も無事でなによりです
 見ての通り、中村屋を、楽しんでやっています。
 費用対効果が高いというケド、、、

  燃費だけのためと考えると・・疑問なんだけどね。
  燃費と馬力、耐久性、使いやすさのバランス。
  
そう、すべてはバランス。

 僕は初老整備士、出来る事もあれば出来ないこともあります。

出来ること。

  生活に不足しない範囲でサービスの提供
  
出来ないこと

  重整備、

これからしなければならないこと

  。。。次世代、これが大事

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ここで言う中村の考えるサービスとは、

  遠路はるばる、来て良かったと思ってもらえる行動
  そのスタンスは、夏の7DAYとなんら変わることはなく
  仮にこのブログでさえ、訪れ読むだけでも楽しめる

   もしくは、何かを感じることが出来るよう。

 サービス、この言葉の裏には自営業上、大事なことがあります。

  決して損をしてはいけない
  損をして、ツブレてしまっては、継続できない。
  サービスを行うための利益を確保しなければならないということです。
  整備費用や、CPUが高額であるのはこのためです。

で、・・・・

 この相反するサービスと利益。これをバランスさせるために必要なものは

   車が好きであるか?ないか?ソレだけです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  
ここを見る整備士の方にも伝えたい事

  貴方がやっている事は、仕事ですか?
  それとも、好きでやってる仕事ですか?
  、、そりゃ、、不満もあるでしょう、

   いくら成果を挙げても認められない人もいるはず
   成果をあげても、というのは・・・

   与えられた時間に求められた結果だけじゃないですか?

 好きでやってるというなら、行動で表現しましょう
 上司から言われたこと、以外に、車の為になること
 ユーザーが望むことを、上司から反感を買われて、でも実行しましょう

  お金をもらってないこと以外に、なにかひとつ付け加えましょう
  仮に20000円の仕事でも、30000円分の作業をしましょう

  上司に叱られたら、

   ”時間外ででも、タイムカード打ってでもサービス残業してでも行いましょう”

   ”もう、やめてくれ、帰ってくれ、といわれるぐらいにサービス残業しましょう”

僕だって過去は普通の雇われ整備士。  足りない物は自費でそろえた 
 Motecが日本に入ってきたときも、会社が買わないから、PC-dosVを自費で買ったさ。
   まだnecdos時代だったよ。英語だって読めなかったさ、
   フルコンでEMSってのも日本で初めてFDで使った、前夜に物が到着したので、夜通しでFDにつけた。
   翌朝、サポートの外国人と代理店が、到着する前にエンジン掛けていたさ。

     全部独学と投資は自費、ヘルプファイルなんか無い、当時のPCは高く
     金が200万ほど掛かったのでローンも組んだ。自費だったからこそ、骨までしゃぶった。

     自分への投資なんだよ。

     だけど、結局店を離れた。

・ ・ ・ ・ ・

  その整備士が店を持つのに必要なことは、お金ではありませんでした
  情熱、熱意、根気、これさえ行動に移すことが出来れば・・・信頼されます。

   店がもてます

    え?・・・学がない?、お金が無い?

  もう一回言います

   整備士である貴方が店を出すのに必要な物はお金ではありません

   
    そこは、自分の夢を現実に変えるスペースがあります
    右往左往しながらでも、たどり着いた一城一国の主です
    その頃には知識も十分あるでしょう、技術も整います

   情熱、熱意、根気があり、店をもてるようになったら根拠がわかりますよ

   店を持つ事を望まないのであれば貴方は有名店の参謀になってるはずです
   参謀の道を選んだ人は、RE業界を変えるほど力が付いてるはずです

    ・・・・ぼくは、REを諦めていません。それぞれの立場で、一緒に続けませんか?

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

EGRクーラーが・・・

連日流量不足が出ている2.2D車両が続いているスギちゃんです〜 遂にというかやはりというかEGRクーラーが復活しないパターンが・・・...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...