今年最後の、シメは。。。

執筆者 | 12月 30, 2011 | お便り インプレ | コメント0件

中村さん

昨日は、息子共々、本当にありがとうございました。

丁寧な応対、サービスなど
職種は違えど、一社会人として、
勉強させられることが多く、感動いたしました。m(__)m

貴社の益々のご活躍、ご発展を祈念いたしております。
これからもお体に気をつけてお過ごしください。

PS 帰路燃費

スミマセン、草津P~ 長岡市 内エネオスまでの距離です。
草津Pにて満タンしました。

走行距離 491.6km
使用燃料量  44.88L

燃費    10.95km/L 約11km/L EcoCpuの圧勝!・・・外気温 ?2℃(石川より)~2℃(京都)

      敢えて不利な条件でのトライでこの実力、半端ないです!

11月のP-FC、FD800Tiにての 北陸道~関越道

 約440km走行、燃費10.13km/L・・・外気温4~8℃

   遥かに凌ぎます。

   対費用効果、抜群!

   こんな商品、見た事無いです。

    あの圧縮でこれですから~。すっ、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遠くからの来社、お疲れ様でした。

 ほぼ、一日すごされましたが、帰途も無事でなによりです
 見ての通り、中村屋を、楽しんでやっています。
 費用対効果が高いというケド、、、

  燃費だけのためと考えると・・疑問なんだけどね。
  燃費と馬力、耐久性、使いやすさのバランス。
  
そう、すべてはバランス。

 僕は初老整備士、出来る事もあれば出来ないこともあります。

出来ること。

  生活に不足しない範囲でサービスの提供
  
出来ないこと

  重整備、

これからしなければならないこと

  。。。次世代、これが大事

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ここで言う中村の考えるサービスとは、

  遠路はるばる、来て良かったと思ってもらえる行動
  そのスタンスは、夏の7DAYとなんら変わることはなく
  仮にこのブログでさえ、訪れ読むだけでも楽しめる

   もしくは、何かを感じることが出来るよう。

 サービス、この言葉の裏には自営業上、大事なことがあります。

  決して損をしてはいけない
  損をして、ツブレてしまっては、継続できない。
  サービスを行うための利益を確保しなければならないということです。
  整備費用や、CPUが高額であるのはこのためです。

で、・・・・

 この相反するサービスと利益。これをバランスさせるために必要なものは

   車が好きであるか?ないか?ソレだけです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  
ここを見る整備士の方にも伝えたい事

  貴方がやっている事は、仕事ですか?
  それとも、好きでやってる仕事ですか?
  、、そりゃ、、不満もあるでしょう、

   いくら成果を挙げても認められない人もいるはず
   成果をあげても、というのは・・・

   与えられた時間に求められた結果だけじゃないですか?

 好きでやってるというなら、行動で表現しましょう
 上司から言われたこと、以外に、車の為になること
 ユーザーが望むことを、上司から反感を買われて、でも実行しましょう

  お金をもらってないこと以外に、なにかひとつ付け加えましょう
  仮に20000円の仕事でも、30000円分の作業をしましょう

  上司に叱られたら、

   ”時間外ででも、タイムカード打ってでもサービス残業してでも行いましょう”

   ”もう、やめてくれ、帰ってくれ、といわれるぐらいにサービス残業しましょう”

僕だって過去は普通の雇われ整備士。  足りない物は自費でそろえた 
 Motecが日本に入ってきたときも、会社が買わないから、PC-dosVを自費で買ったさ。
   まだnecdos時代だったよ。英語だって読めなかったさ、
   フルコンでEMSってのも日本で初めてFDで使った、前夜に物が到着したので、夜通しでFDにつけた。
   翌朝、サポートの外国人と代理店が、到着する前にエンジン掛けていたさ。

     全部独学と投資は自費、ヘルプファイルなんか無い、当時のPCは高く
     金が200万ほど掛かったのでローンも組んだ。自費だったからこそ、骨までしゃぶった。

     自分への投資なんだよ。

     だけど、結局店を離れた。

・ ・ ・ ・ ・

  その整備士が店を持つのに必要なことは、お金ではありませんでした
  情熱、熱意、根気、これさえ行動に移すことが出来れば・・・信頼されます。

   店がもてます

    え?・・・学がない?、お金が無い?

  もう一回言います

   整備士である貴方が店を出すのに必要な物はお金ではありません

   
    そこは、自分の夢を現実に変えるスペースがあります
    右往左往しながらでも、たどり着いた一城一国の主です
    その頃には知識も十分あるでしょう、技術も整います

   情熱、熱意、根気があり、店をもてるようになったら根拠がわかりますよ

   店を持つ事を望まないのであれば貴方は有名店の参謀になってるはずです
   参謀の道を選んだ人は、RE業界を変えるほど力が付いてるはずです

    ・・・・ぼくは、REを諦めていません。それぞれの立場で、一緒に続けませんか?

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は CX-8 68,000kmでございました。

清掃前のポート側は、後期エンジンですが、煤が多い印象です。 奥の写真は、こんな感じです。 清掃後は、煤はしっかり除去できてます。 奥もしっかりキレイになっておりますよ~...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...