宮崎から来たー2

執筆者 | 11月 28, 2017 | お便り インプレ | コメント0件

点検と現車合わせでお世話になりました宮崎の@@です。
帰りも11時間ほどかけまして宮崎まで帰り着きました。(車両は好調でしたが、人間がガタガタでしたw) お忙しいところ点検とROM書き換えに加えて、アイドル、クラッチ調整までしていただきましてありがとうございました。(昼食もありがとうございました。モーニングも食べていたのですが、焼きそばも美味しかったです。)

> 10月中旬の圧縮測定でフロントが7キロになっていたのでエンジンを壊す前に点検をと思って伺ったのですが、事前にメールで指示いただいていた触媒を戻したおかげでフロント&リア共に7.8キロ程度まで回復していたので、安心したと同時に、1,500キロ程度の走行でここまで圧縮が戻ったので燃調の大切さを痛感しました。マージンを取る方向にROMを書き換えていただきましたが(点火時期を遅めにしたイメージでしょうか?)、街乗りでの常用域で低速トルクが増えて乗りやすくなっていまして、帰りの運転もラクでした。
帰りは3000回転弱のペースで帰ったにもかかわらず燃費はほぼ10km/Lくらいでした。

> トルクが増したのでアクセル開度が小さめで住んでいたのかもしれません。

> 仕様に見合わないフロントパイプ、燃料ポンプ、燃料レギュレータを純正に戻し、スロットルセンサも交換した上で 時間をみつけてまた伺いたいと思います。
>
> また、中村セブンのオーディオも聴かせていただいてありがとうございました。品のいい鳴り方に驚きました。
> ハマってしまうのがわかっているのでオーディオ周りは凝らないことにしていたのですが、ブログを参考にデッドニングぐらいは手を出してみようと思います。
> それと、今後の展望のお話、面白く聞かせていただきました。
> 九州の僻地より今後さらにもっと盛り上がることを楽しみにしています。

 

。。。。。。。。。

燃費が10なら、あそこまで傷んでいてもフィードバックにはいってる。6型とはわけが違いますからね。上出来です。

いつも話が長いと言われます。でもこれこそが一番大事な事、医者と患者のように信頼関係は不可欠です。なんせ、相棒の命を託すわけですからね。

 

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...