中村さん
先月末GW前に1型8bitのCPUバージョンアップでお邪魔しました@@です。その節はお世話になりました。
日頃、回さない(タイヤ レグノ履いている位) なので・・「街中でデミオのような扱いやすさ」ということでお願いし、あれから1ヶ月乗ってみて、前にも増して乗りやすくなったのを実感しています。
特に低速1000~1500rpmあたりのトルクが出ており、普通の交差点では3速で曲がりそのまま加速して発進します。最初の所有車がL20→L26にしたジャパンで車重が軽いこともあり非常に低速トルクを感じる車でしたが、今回バージョンアップしてもらって低速トルクのしっかり感は25年位前に乗っていたその車を思い出しました。
また、以前は4速、5速でアクセルをパーシャルからオフにしたとき、あるいは、アクセルオフからちょい踏みしたとき、1500rpmを切ったあたり200rpm位の幅のところで、ギクシャクする感じが他の人には気にならない位のレベルですがありました。が、今回バージョンアップしてもらってからはスムーズ回転が落ちて、そのままLIまで楽に使える感じです。赤信号に気づくと、5Fのままアクセル離しクラッチつないだまま信号止まる極低速まで問題なしになりました。
同時にやってもらった、前期バンパーの開口改造も、見た感じ微妙に見た目が良くなっている気がしており満足です。水温への効果はまだよくわかりませんが、高速道路を流しているときのACの効きがよくなった気がしています。
これで、見た目にも気になりだし、フロントリップも変えてみようかと思っています。社外の幅のあるのをつけて車検に通らない(?)と面倒だし、後期純正に換えるのが手ごろかと思っています。前期バンパーに後期リップは付くのでしょうか?
とにかく、バージョンアップ\5000以上の体感が得られました。緑のセブン買ってから来月で22年・・。また、何かあったら相談させてください。
今週土日は天気がよかったので、車のカバーを外して駐車場の屋上で甲羅干し(換気)をしました。
前期バンパーに、後期の純正リップは小加工でつきますよ。
流れもわるくはならないですし、加工もニッパーで、ひげを切る程度です。
自宅でやる場合、ジャッキにうまをかけてやれば素人でも2時間ほどじゃないかと。
本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
そして16ビットへ。
ナンバーがぁ~。
これ読んで、自分も次レグノ考えちゃったんですけど、
どないですか?
おっさんには、とてもいいよーーw