先輩、後輩も、バディー

執筆者 | 10月 5, 2011 | お便り インプレ | コメント0件

—– Original Message —–
From: @@@@
To: nakamura
Sent: Tuesday, October 04, 2011 9:08 PM
Subject: EcoCpu最高です。

先輩、こんばんは。 @@@@です。

昨日お休みで、昼から時間が空いたので、
セブンでちょっとツーリングです。

5~60Km/h位の巡航で、余りのなめらかさに
これが自分のセブンかと思うと、顔がにやけます。

英彦山という所に着いてから全開したら、
全くセカンダリーとの谷間がありません。
一気に加速力を増します。

燃費はまだ給油するほど減ってないんで、
また今度です。
しかし参考まで。
1/2の一つ下の目盛りで、大体50リッター減ってます。
ここまで300km走れば、リッター6でまあこんなもんか・・・、
という感じですが、エアコンも使って、峠、市街地も入れて、
280kmほど走って、まだそこまで減ってません。

これは期待大です。

とにかく、5速巡航がなめらかなんで、
ずっと走りたくなりますね。

僕は以前、車やバイクは自分の一部と思ってました。
中国武術で言う、武器は手の延長とかです。

しかし、仕様を伝えただけで、中村さんがぴしゃりと
合わせてくれたセブンに乗っていると、先輩の
ポリシーである相棒(バディ)なんだなと思いました。

新車で買って14年ですが、まだまだ乗りますよ!

ありがとうございます。 また疑問や、仕様変更があれば、
ご相談しますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

彼はマツダの整備士

 ありがたい、新車からずっと乗ってこられて
 今後も7を愛し続けてくれる。

きっと彼の所に集まるマツダファンも多いだろう
また、彼の後輩もきっと7を愛する彼を慕うだろう

。。。慕われる事が少なくなった時代だ

僕にも、慕うべき多くの先輩がいた

 初めて富士のバイクレースに参加するので連れて行ってくれた今中さん 
 何度も家に泊めてくれた原田さん
 新人の時に会社に乗せていってくれた三門さん
 愛妻家の高田さん、いつも弁当にハートが書いてあった
 いっこ上の石田さん。男気のつよいひとで面倒見がよかった
 とても年上だけど、博学だった広瀬さん 

 フロントで、めっちゃカッコよかった植原さん
 (この人に憧れて現場でスラックスで整備をするようになった)
 
 最高峰は高谷係長、これがまた、しぶいB型の人。

まだいるぞー

 7に乗ってた近藤さん、今は加古川の所長の松本さん、、、
 
30年経った今でも、忘れてやしない、今の中村を作り上げてくれた人たちだ

さて、整備士の年配方諸君、30年後もあなたは後輩に覚えていてもらえるオトコマエですか
今君たちの一挙手一投足を後輩はじっと見て、あなたの背中を追いかけています

  PS、   きんた   、先輩はやめて~~~@@;

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...