先輩、後輩も、バディー

執筆者 | 10月 5, 2011 | お便り インプレ | コメント0件

—– Original Message —–
From: @@@@
To: nakamura
Sent: Tuesday, October 04, 2011 9:08 PM
Subject: EcoCpu最高です。

先輩、こんばんは。 @@@@です。

昨日お休みで、昼から時間が空いたので、
セブンでちょっとツーリングです。

5~60Km/h位の巡航で、余りのなめらかさに
これが自分のセブンかと思うと、顔がにやけます。

英彦山という所に着いてから全開したら、
全くセカンダリーとの谷間がありません。
一気に加速力を増します。

燃費はまだ給油するほど減ってないんで、
また今度です。
しかし参考まで。
1/2の一つ下の目盛りで、大体50リッター減ってます。
ここまで300km走れば、リッター6でまあこんなもんか・・・、
という感じですが、エアコンも使って、峠、市街地も入れて、
280kmほど走って、まだそこまで減ってません。

これは期待大です。

とにかく、5速巡航がなめらかなんで、
ずっと走りたくなりますね。

僕は以前、車やバイクは自分の一部と思ってました。
中国武術で言う、武器は手の延長とかです。

しかし、仕様を伝えただけで、中村さんがぴしゃりと
合わせてくれたセブンに乗っていると、先輩の
ポリシーである相棒(バディ)なんだなと思いました。

新車で買って14年ですが、まだまだ乗りますよ!

ありがとうございます。 また疑問や、仕様変更があれば、
ご相談しますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

彼はマツダの整備士

 ありがたい、新車からずっと乗ってこられて
 今後も7を愛し続けてくれる。

きっと彼の所に集まるマツダファンも多いだろう
また、彼の後輩もきっと7を愛する彼を慕うだろう

。。。慕われる事が少なくなった時代だ

僕にも、慕うべき多くの先輩がいた

 初めて富士のバイクレースに参加するので連れて行ってくれた今中さん
 何度も家に泊めてくれた原田さん
 新人の時に会社に乗せていってくれた三門さん
 愛妻家の高田さん、いつも弁当にハートが書いてあった
 いっこ上の石田さん。男気のつよいひとで面倒見がよかった
 とても年上だけど、博学だった広瀬さん

 フロントで、めっちゃカッコよかった植原さん
 (この人に憧れて現場でスラックスで整備をするようになった)

 最高峰は高谷係長、これがまた、しぶいB型の人。

まだいるぞー

 7に乗ってた近藤さん、今は加古川の所長の松本さん、、、

30年経った今でも、忘れてやしない、今の中村を作り上げてくれた人たちだ

さて、整備士の年配方諸君、30年後もあなたは後輩に覚えていてもらえるオトコマエですか
今君たちの一挙手一投足を後輩はじっと見て、あなたの背中を追いかけています

  PS、   きんた   、先輩はやめて~~~@@;

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

近隣道路も

2日連続で通勤時間が・・・なスギちゃんです ようやく加古川バイパスや東播磨道も通行止めが解除されたので通常通りの時間で到着しやすくなってるかと思いますー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...