連休はすべて現物合わせで埋まってしまってるので
遊びに来る以外、作業依頼の場合、メールで問い合わせをいただければ助かる
ただし、現物合わせは雨天延期になることを知っててほしい
で。。。
EcoCpuは、マフラーまで含めてすべてノーマルFDでも効果がある
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中村様
お世話になります,上原の交差点で迷子になる@@です.
昨晩,ECO CPU第一弾を受け取りました.
今まで,FDの車内スペースが窮屈だと感じたことはありませんでしたが
CPU交換には狭さに四苦八苦しました.(*´д`*)ハァハァしてたわけではありませんが,
おかげで,窓という窓は全て真っ白に^^;ちょっとした格闘になっていました.
さてさて,諸事情により本当に10kmほどしか乗っていませんが…
ご厚意による一粒で“二度美味しい仕様”のECO CPU試乗会です*^^*
ビックリの連続でした!
・発進
クラッチをつなぎ始めた瞬間と言うよりは,その後のすすみ具合と回転数の落ち.
あえて,煽らずに発進させましたが不自由なく前に進みます.回転の落ちも少ない.
ノーマルCPU時に苦痛を感じてはいませんでしたが,何事もなく前にでますね.
・1→2速へのタイミング
意図的に早くシフトアップしてみました.
ノーマルCPUでは僅かに“ごごご…”と言わせてしまうような回転数ですが
これまたスルスル~と前に進みます.
・ブースト
元々,町乗りでは針がピクリと動くか動かないか分からない程度しか
ブーストをかけない乗り方なので…今のところ明確なコメントはできませんが
ノーマルCPU特有(?)のいかにも“ターボがかかったよ~”というような
切り替わり感はありませんでした.
(おそらく中村様が確認時に仰っていた“ぼよよ~ん”に近い事だと思います.)
ブーストメーターも滑らかに“ス~”っと負圧から正圧に入って,上昇していく感じです.
個人的な好みですが,ターボよりNAが好きなので◎な感じです.
・5速(町乗り常用回転の下限?)
平坦な道であれば,40km/h超えたあたりで5速に入れられます.
1250rpm程度です.ノーマルCPUでは,1750rpmはないと失速していました.
45km/hなら問題なく5速で走れます.間違いなく町乗り燃費が伸びますね^^
・上りの3→4速
トラフィックの中,三田市民病院前(ローカルネタですみませんm(_ _”m))の
上り坂を3速40km/hで走行.ノーマルCPUでは3速50km/h程度まで回さないと,
4速に入れて失速→結局3速に戻す…という癖がついていましたので,ミッションに
悪いことを覚悟の上でガッチャンシフトで4速に…
事も無げに流れについていけました.(回転数は見てませんでした^^;)
・総括
今まで,速度・回転数・勾配の兼ね合いの中で使えるギアが1枚しかありませんでしたが
クロスレシオのギアになったかのような錯覚を覚えます.
排気音は…ノーマルマフラーが2本出しだからでしょうか…殆ど音量に差を感じませんでした.
思いこみ(プラシーボ効果?)からか小さくなったような気がしないでもない…程度です.
唯一の欠点が…1つ高いギアを使えるので,町中では手が今までより忙しくなることでしょうか^^;
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次回レガリスに変えてセッティングをする予定
ひとつぶで2度おいしい。十分味わってほしい。
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