一粒で2度おいしい

執筆者 | 4月 29, 2011 | お便り インプレ | コメント0件

連休はすべて現物合わせで埋まってしまってるので
遊びに来る以外、作業依頼の場合、メールで問い合わせをいただければ助かる

 ただし、現物合わせは雨天延期になることを知っててほしい

で。。。

EcoCpuは、マフラーまで含めてすべてノーマルFDでも効果がある

…………………………………………….

中村様

お世話になります,上原の交差点で迷子になる@@です.
昨晩,ECO CPU第一弾を受け取りました.

今まで,FDの車内スペースが窮屈だと感じたことはありませんでしたが
CPU交換には狭さに四苦八苦しました.(*´д`*)ハァハァしてたわけではありませんが,
おかげで,窓という窓は全て真っ白に^^;ちょっとした格闘になっていました.

さてさて,諸事情により本当に10kmほどしか乗っていませんが…
ご厚意による一粒で“二度美味しい仕様”のECO CPU試乗会です*^^*
ビックリの連続でした!

・発進
 クラッチをつなぎ始めた瞬間と言うよりは,その後のすすみ具合と回転数の落ち.
 あえて,煽らずに発進させましたが不自由なく前に進みます.回転の落ちも少ない.
 ノーマルCPU時に苦痛を感じてはいませんでしたが,何事もなく前にでますね.

・1→2速へのタイミング
 意図的に早くシフトアップしてみました.
 ノーマルCPUでは僅かに“ごごご…”と言わせてしまうような回転数ですが
 これまたスルスル~と前に進みます.

・ブースト
 元々,町乗りでは針がピクリと動くか動かないか分からない程度しか
 ブーストをかけない乗り方なので…今のところ明確なコメントはできませんが
 ノーマルCPU特有(?)のいかにも“ターボがかかったよ~”というような
 切り替わり感はありませんでした.
 (おそらく中村様が確認時に仰っていた“ぼよよ~ん”に近い事だと思います.)
 ブーストメーターも滑らかに“ス~”っと負圧から正圧に入って,上昇していく感じです.
 個人的な好みですが,ターボよりNAが好きなので◎な感じです.

・5速(町乗り常用回転の下限?)
 平坦な道であれば,40km/h超えたあたりで5速に入れられます.
 1250rpm程度です.ノーマルCPUでは,1750rpmはないと失速していました.
 45km/hなら問題なく5速で走れます.間違いなく町乗り燃費が伸びますね^^

・上りの3→4速
 トラフィックの中,三田市民病院前(ローカルネタですみませんm(_ _”m))の
 上り坂を3速40km/hで走行.ノーマルCPUでは3速50km/h程度まで回さないと,
 4速に入れて失速→結局3速に戻す…という癖がついていましたので,ミッションに
 悪いことを覚悟の上でガッチャンシフトで4速に…
 事も無げに流れについていけました.(回転数は見てませんでした^^;)

・総括
 今まで,速度・回転数・勾配の兼ね合いの中で使えるギアが1枚しかありませんでしたが
 クロスレシオのギアになったかのような錯覚を覚えます.
 排気音は…ノーマルマフラーが2本出しだからでしょうか…殆ど音量に差を感じませんでした.
 思いこみ(プラシーボ効果?)からか小さくなったような気がしないでもない…程度です.
 唯一の欠点が…1つ高いギアを使えるので,町中では手が今までより忙しくなることでしょうか^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 次回レガリスに変えてセッティングをする予定
 ひとつぶで2度おいしい。十分味わってほしい。

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