まだインプレと言うほどではないですが・・・。

執筆者 | 8月 28, 2011 | お便り インプレ | 2 コメント

先輩、こんにちは! @@です。

今日、午前中の買い物を済まして帰宅すると、
届いてましたー!

お昼を食べてから早速取り付けです。

それから試乗ですが、まずエアコンを使わずに走りだすと、
前はシフトアップしてクラッチをつなぐと、軽く減速気味だったのが、

 前へ飛び出そうとします。

ここからなんですが、軽いカーバッキングはありました。
5速に入れた時の振動も前と変わりません。
僕も整備士なので、思い込みによる判断は出来ません。

その後我慢出来ずにエアコンオンです。

そういえば・・・、10Kmほどで学習完了ってかいてあったなと思っていると、
10Kmチョイを過ぎたころ、おかしいんです。なにがって車がです。

すごい調子が良いんです!

あれ、言葉の使い方間違ってますか?
いつもなら1500rpm位から聞こえてたタービンの音も帰ってきましたし、

 5速高負荷の振動がありません。 

カーバッキングも何処かへ出かけられた様です。
車がなめらかなんです。 がさつでないんです。

純正コンピューターがこんなに変わるなんて、
正直信じられません。 が、事実です。

後は燃費が楽しみですが、これは今日帰りに給油したので、
あとのお楽しみです。

本当にありがとうございました。
マツダの後輩として、中村さんを誇りに思います。

最後に質問です。
暑いせいか、エアコンを切ってしばらく経っても、
電動ファンがとまる気配がありませんでした。
何度で回り、ヒステリシスは何度ですか?

KINTARO

///////////////////////////////////////////////////////////////////////
プログラム指示として純正センサー部で
90度ONヒスは2ですので88度で停止します。

この時期じゃ、温度が下がり停止するのに時間がかかるはずですよ
んじゃ僕も、、

   マツダマンとしてREは俺に任せろというぐらいになってください
   むずかしくなんかないです、REが好きであれば、OK。すきこそもののじょうずなれ

2 コメント

  1. katze

    いい意味で
    ”師弟対決!”に期待しますwww

    返信する
  2. nakamura

    そうですね

    丸くいうと、共存。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...