先輩、こんにちは! @@です。
今日、午前中の買い物を済まして帰宅すると、
届いてましたー!
お昼を食べてから早速取り付けです。
それから試乗ですが、まずエアコンを使わずに走りだすと、
前はシフトアップしてクラッチをつなぐと、軽く減速気味だったのが、
前へ飛び出そうとします。
ここからなんですが、軽いカーバッキングはありました。
5速に入れた時の振動も前と変わりません。
僕も整備士なので、思い込みによる判断は出来ません。
その後我慢出来ずにエアコンオンです。
そういえば・・・、10Kmほどで学習完了ってかいてあったなと思っていると、
10Kmチョイを過ぎたころ、おかしいんです。なにがって車がです。
すごい調子が良いんです!
あれ、言葉の使い方間違ってますか?
いつもなら1500rpm位から聞こえてたタービンの音も帰ってきましたし、
5速高負荷の振動がありません。
カーバッキングも何処かへ出かけられた様です。
車がなめらかなんです。 がさつでないんです。
純正コンピューターがこんなに変わるなんて、
正直信じられません。 が、事実です。
後は燃費が楽しみですが、これは今日帰りに給油したので、
あとのお楽しみです。
本当にありがとうございました。
マツダの後輩として、中村さんを誇りに思います。
最後に質問です。
暑いせいか、エアコンを切ってしばらく経っても、
電動ファンがとまる気配がありませんでした。
何度で回り、ヒステリシスは何度ですか?
KINTARO
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
プログラム指示として純正センサー部で
90度ONヒスは2ですので88度で停止します。
この時期じゃ、温度が下がり停止するのに時間がかかるはずですよ
んじゃ僕も、、
マツダマンとしてREは俺に任せろというぐらいになってください
むずかしくなんかないです、REが好きであれば、OK。すきこそもののじょうずなれ
いい意味で
”師弟対決!”に期待しますwww
そうですね
丸くいうと、共存。