FD3S 8bit を16bit化するハーネス 取り付け方法

執筆者 | 8月 13, 2014 | 前期8bit、後期16bit変換ハーネス | 2 コメント

ナイトスポーツさんで生産していた変換ハーネス。
生産が終了してしまい、前期から4型や5型に変換できなくなってしまった
 年式によっては、スモールのアイドルアップが利かなかったりしたとおもう。
 お困りのみなさん、に中村屋電子工作課が16bit変換ハーネスを生産開始している。
  彼にメッセージを飛ばしてください。
  一品ずつの、正確な作動確認作業を含め、前期から4型、前期から5型、6型まで対応。
  4型化アイドルアップに必要なマイクロリレーも作動確認LRD付きでハーネスと一体化
002
過去に作られていた製品
010_R
より、へーネスの適正化(長さ、容量、通過抵抗)と安全コンパクト化を目指すうえでレジンを使用
011_R
このように、ケーブルが楽になりました
013_R
とはいえ、フレームの上に配置ではなく。。。
014_R
白い樹脂フレームの上に配置させてください
016_R
ここの白いプラスチックの上です。
018_R
上のドアケーブルは、リレーの白カプラをはずして、内側を通してください。
020_R
このように、、、なるはずです。
この隙間の奥に、、、は白樹脂の上にコネクターが載ってればOK
021_R
写真、提供車両・・
022
尚、純正4型CPUの場合、そのままポンとつけてOKなもの。
純正燃料、ブーストデーターが4型に変化するために、10馬力ほど上がることになる。
 純正データーから変更の多いEcoCpu-Vを使って前期に装着の場合場合は現物あわせが理想。

2 コメント

  1. BUNBUN

    昨日は車両点検等ありがとうございました。変換ハーネスをナイトのものから交換し、なぜか?トルクアップを感じれました。中村さん何かしましたか?テキ屋のお兄さんは⁇親切で、ハーネスの作りも値段以上の物で良い買い物をさしていただきました。息子の面倒も見ていただき感謝します。

    返信する
  2. でるで

    此方こそありがとうございました。
    アースの増強をしてあるので
    トルクアップはありえるかもしれませんね。
    配線も少し太いですし。

    返信する

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