8Bit,16Bitの差

執筆者 | 1月 8, 2017 | 前期8bit、後期16bit変換ハーネス | コメント0件

中村様

愛媛の@@白3型です。

先日はスロセンやホース類など細々とした修理に始まり、16bit化までして頂いて有難う御座いました。あっという間の時間でしたが、とても勉強になり中村さんとのお話も楽しかったです(^^)お正月のおまけも、プレートをピッカピカにしてから取り付けます!

さて、皆さまがECO-Vのインプレをしている中で恐縮ではありますが、ノーマル16bitのインプレを報告致します。

①前期ノーマル → ②前期EcoCpu → ③6型16bitノーマル と交換してきましたが、最も乗りやすいと感じたのが③です。

不調を除いての感想ですが、
①は、トルクもなく、アクセルオフでギクシャクする
②は、ギクシャクはするが、非常にトルクがあり燃費も①より上がる
③は、、、、

まっっっったくギクシャクせず、燃費も①より上がる。
トルクは②に負けるが、①より実用的なくらいはある。
エンジンのかかりが早くなる。

帰りはアクセルオフでの、あまりのなめらかさに笑ってしまいました。木綿豆腐から絹ごし豆腐に変わったようななめらかさです。ECO-Vはきっとプリンの如くなめらかなのでしょうね(´`)・・・

よく分からなくなりましたが16bitノーマルは、「ストレスなく乗れる制御」という感覚です(笑)
とくにエンジンOH後で異常がない前期FDには、効果が絶大なのでしょうかね?

まだマフラーとの兼ね合いで、たまにアフターファイヤーは出るので、夏には必ずECO-V化して、自分もRX-7を愛する人の活動に貢献させて頂きます。
それではまた、宜しくお願いします^^

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...