そろそろ総集編と行きたいところだけど、圧力タンクの位置がわからないという方がおられたので。。
これが圧力のたまってるタンクだ。
このホースをどっちか抜いたとき、正常ならプシュー。。と圧力が抜ける音が聞こえるはずだよ。
この圧力が抜ける音が聞こえない場合、
下にあるこのチェックバルブ(ワンウェイバルブ)が不良なんだ
ホースが抜けてることもおおいよ。
FD3S、前期、後期共にツインターボの切り替えで大事なのはダイアグを通すこと、と、共にその圧力制御の仕組みを知ってハードとソフト両面から追い込むんだ。
前期でよく抜けていたところはここだ。
なるほど。
プレッシャータンクそこなんですね?
えっ。 もうボケなくていいんですか?
きゃー、、、しまったー
つい、笑いが・・。。
サージ。。
部品番号確認してチェックバルブを買ったら少し大きめのが来たけどこれに変わったのか?それとも型式で形状が違うのでしょうか?
私のは6型なんですが、昨年中村屋さんで見てもらった時に破損していたので、たまたまピットにあった使用していた物を付けて代用していました。
最近またブーストが上がらなくなったので新品に交換してセカンダリーも気持ち良くは回っていますが大丈夫なんですかね?「早目に新品に交換する様に」と言われていたのが本日になってしまいました^^;
今回注文したのはN390-13-995Aなのですが間違いなんですかね?
わかる方居たら教えてください〜〜
OKです。
自分自身もセカンダリーのみ0.5しかかからないのですがバキュームチャンバーは空気が抜ける音はしました.
しかしプレッシャーチャンバーは音しませんでした。そこでワンウェイバルブ破損なしなのですが中で劣化してる場合は見た目では分からないですか?
見た目でわかる場合は、ワンウェイが分裂しています(店長)