ブーストコントローラー に!

執筆者 | 6月 21, 2012 | ブーストコントローラー | コメント0件

GReddy PRofec B-specII

決して社外ブーコンをお勧めしてはいないが、

 ”これは使いやすかった”

何より、オークションで実売23000円、
しかもブースト圧の上限を設定するリミッター機能、
同時にワーニング機能を備え、2モードも装備
シンプル、かつ、実用的だ

という話なのだが。決してお勧めしてるわけじゃない
コレだけの機能を持ちながら新品2.3kで買える事実

   安心が手に入るなら、中古じゃなく新品買おう
   エンジンが壊れたら、それこそ、50万を超えるんだよ

  先日のファンコンによるアイドルのトラブルも一緒、古くなりすぎているとトラブルの元
  FDでも、RX-8でさえも、純正コイルやスロットルセンサーが壊れる

。。。。もし、古いブーストコントローラーが不意に壊れたとき、

      下がってくれればいいのだけれど
      あがりすぎたら!??と考えると、夜も眠れない

    5年で壊れない保証も無い、10年で壊れることもありうるが、
    FDがすでに20年選手になってきている今、2.3kで安心が手に入るんだよ。

     ブーコン導入車両は、そろそろソレノイドのホースぐらい変えてもいい時期に来ていること。
     10年前、タイラップで巻いた抜け止め、いまじゃ硬化して役になっていないはずだ。

・・・・・・・・・・・・・・純正ブーストコントロールは優秀だ。実際の作動や詳しい記述はここを読んでさんこうにして。

  が、手元でコントロールしたい人、一瞬で切り替えたい人には最高のギミックだろう
  それゆえ、気軽に買えるものではあるが、一瞬でエンジンをブローさせる事も可能だ。

   純正でも社外でも、電気製品なんだから、

   賞味期限が切れる。その前に手を打つべき年式だということ、お忘れなく。
   症例はごくわずかだがメインCPUも、Ecocpuでもサブコンでも、フルコンでも変わりは無いんだよ。

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. 中村屋BLOG » EcoCpu ブースト制御 - [...] 整できる。   場所、標高、季節、車両問わず・・・・これは純正では実…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...