MAX-Tが出てきた! ブースト制御

執筆者 | 1月 2, 2015 | FD3Sブースト制御 | コメント0件

またもきたーー
 
 MAX-Tの登場です
 最近、時折見かけるようですが
 調子はいかかでしょうか?
y
MAX-T おかげさまで名前が売れてうれしいです
    お正月芸能人格付け番付でも、呼ばれたのですが
    事務所の都合がつかず、辞退したのだ残念です
司会者 へえ、それはスゴイですね
    
MAX-T ええ、お笑い予選の日程で相方の燃料MAPが
    ワインで外してしまったのが残念ではあったんですが、、
    松阪牛で当てたので、まあ、よしとして・・・
司会者 そうですか、でもそろそろ時間が押しになってきたので
    本題に移りたいと思うのですが、、、、
MAX-T あ、そうでしたね
    それでは本題の、、MAX-T(私)の話をしましょう
    先日も燃料MAPにおける、MAX-Tの役割についてお話ししたのですが
    みなさんは。。。覚えておられますか?
fc3s1
司会者 ああ、、燃料側のMAINMAPとして参照の上限とする値の事ですよね?
MAX-T ええ、そうです
    この値はブーストのカナメになりますが  
    あくまで、目標ストッパとしての値なんです
    ここだけ、変えればいいとかという問題ではなく
    ましてや、この例のようにハードに設計外のパーツがあると
    いくらDATAをねくりまわしても、まともに制御できません

    同じ2杯であってもコップに2杯か、ワイグラスに2杯かの差が出るのと一緒
    設計時の製品を使わないとデューティー制御は成り立ちません 
  
     あ、、、洗濯機が止まったので、、干してきます
securedownload
司会者 お正月からお洗濯ですかそうですかおすし
 
 んじゃ、宿題
 上の図のパラメータを参考に
 下の2枚のMAPを見比べ、
 どちらがRS、280馬力モデルか?
 どちらがRB 265馬力モデルか?考察しなさい  
         (2012年公立高校入試問題)
1
2
 間違えた人の格付けは、
   ”口だけ7乗り、実は免許なし”とまでは言いませんが
    ”7乗りのそっくりさん” になりますw
   
   
    

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