質問があったので記載しておきます
FC3S後期の純正ソレノイドの配管とオリフィスの位置です。
ブーストコントローラーを散りつけているよりも純正のブーストコントロールの方が寿命と、レスポンスを重視すると確実なんだよ。
エンジンにダメージを与えるノッキング(異常燃焼)の原因には燃料の不足や吸気温度の上昇だけではなく
ガソリンオクタン価の差、プラグの番手の間違い等いろいろある。
これらを総括的に検知するとブーストを引き下げててエンジンを守るんだ。
質問があったので記載しておきます
FC3S後期の純正ソレノイドの配管とオリフィスの位置です。
ブーストコントローラーを散りつけているよりも純正のブーストコントロールの方が寿命と、レスポンスを重視すると確実なんだよ。
エンジンにダメージを与えるノッキング(異常燃焼)の原因には燃料の不足や吸気温度の上昇だけではなく
ガソリンオクタン価の差、プラグの番手の間違い等いろいろある。
これらを総括的に検知するとブーストを引き下げててエンジンを守るんだ。
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こんにちはm(_ _)m 配管図ありがとうございます。
FCに関してはFDより更にド素人な為、大変助かりました。
本日よりバラしに入り、純正に早急に戻せるように現在準備を
進めていますので、純正戻しが完了次第御報告させて頂きます。
よろしくお願い致します。
本当はソレノイド分岐前だったような・・・
でも、あのスペースのホースに入れるのは至難の業ですよね。
アクチュエーターへの脈動影響抑制が主目的と思われるので分岐後でも同じか。
赤レンさんありがとう。間違えてましたので修正しました。