〇〇電装、〇〇電気と協議 

執筆者 | 4月 3, 2020 | オルタネーター、セルモーターのリンク品対応 | 2 コメント

部品が壊れても純正部品の枯渇や、修理したくてもネットにいろんな評価があって結局判断できない時がありますよね

純正メーターが修理したいけれど、どこに修理に出せばいい?
エアコンをOHしたいけれどどこに出せばいい?
オークションで売ってる安いダイナモって、壊れやすいの?

今回はその中でも

・・ダイナモ・・

ダイナモという呼び名は通称の言葉で、いまはオルタネーター(整流器付き交流発電機)といいます。

仮に言うなら『リビルトダイナモ』という言葉があります

中古品をOHした場合、安い商品なら2万円ぐらいでオークションに出ています
また、通販で3万円ぐらいで2年保証を行ってるショップもあるでしょう

それらは予算に合わせたOHメニューですから否定はしませんし、今後もたくさんのショップや生産者が腕を競って安くて良い商品をどんどん出していってほしいと思うのです。

一方、安いオーバーホールに比べ倍以上の価格、(現在 58000円)ではありますが、オール新品という商品も手に入ります。

もちろん新品ですから皆さんが中古のコアを送る必要はありません。
もちろん新品ですから、実績として10万㎞や10年以上いやもしかすると今皆さんが使ってるダイナモのように20年使えてしまうかもしれません。

コアも何もかも新品、マツダで新品を買うよりかなり安く買えます。

えーそれって本物?と疑う人もいるでしょう?

でもご安心を正真正銘の本物。しかし数に限りがあります。
5万8千円という値段ですから利益の少ない私達が1年の保証をつけて出せるとして(7万円で売るなら3年保証とかは付けれるよ)今後のRECHARGE R&D のサイトにて展開予定で、安定供給を目指し調整中です。

中古品やリビルトで失敗した人なら、この表示価格は高いけれど価値は高いと解っていただけるはずです。

・・・
・・・

リビルトダイナモの参考写真・・・・・

値段が安いから買ってけど充電不良が再発したレギュレター(安いOHで腕前が悪かった?)

正規品で組みこまれDENSOサービスでOHしたレギュレター周りの写真

タダでさえ維持費と手間がかかるのに、家庭の家計も考えなきゃならない方も多いはず、そこで。。

正規品レギュレターやブラシ、等を変えると3万円以上には必ずなるはずです(ベアリング等も入れるともっと)。この辺りを狙ってリビルトダイナモを購入することをお勧めします。

2 コメント

  1. dokuma

    いつぞやの黒オルタで悲しみを背負い、しかし純正も古すぎてOH出したいけど信頼できる店もどこだ?となっていました。
    58000円なら安いですね、本気で検討します。
    新規で買えるなら中古側をバラして中の仕組みを確認することもできちゃうw
    問題はFC用・・・あります?というところで・・・。きっとFD用なんだろうなって・・・。

    返信する
  2. 店主

    もちろん、FCもFDも調整中です。
    そのためには皆さんも出来る事があります、買って使ってみた実績やデーター、そして『想い』を共有することが必要です。この『想い』という言葉は特に重要です。
    諦めたらおわってしまいます、夢と想いある実行には、たくさんの人が集まり、アイデアが芽生え、生産性のある想いの先には必ず結果(実績)があります。

    返信する

トラックバック / ピンバック

  1. というわけで、早速取り付けました | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] 昨日紹介した安いけど新品のダイナモを取り付けました。 [&#…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

煤清掃費用改定

ホームページホームで価格の変更記載してありますが この度本日よりご予約いただきます煤清掃作業の価格が変わります すでにご予約いただいている方は従来費用にて作業いたします...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...