ドアの配線をボディーから引き抜くためにまず最初にすることは、ブーツを上手にめくって、ドライバーの先が示すキーを押し下げることです。
写真はわかりやすくするためにはずしてありますが
2
押し下げてボディーから離すとはずせます。
スキマが少ないのでドアを開けたりしながら抜いてください
スキマが少ないのでドアを開けたりしながら抜いてください
抜き終わったらこんな感じにボディー側が残ります
3
次に赤いピンをドライバーで抜きます
4
アクセルペダル側から手を入れてこのソケットを上にずらすと、ぽろりと室内に引き込めます
ドアスピーカーをはずして全部採っちゃいましょう。
5
このような魔法の機材はホームセンターで売ってます。
6
あとはこんな感じで、使っていない穴を使ったり、足りない穴をあけて配線を通します
7
純正ドアロックが装備されていない場合、後からモーターをつけることになります。
反対に、赤外線ロックや5型以降のドアロック装備車両はこれをつけなくてもセキュリティーがつけれますね。
くれぐれも、これをみてやったけどできないとか、配線が通らないとか・・・質問は禁句。
ノークレームノーリターン。
よほど手先が器用でなければ、3時間かかるひともいます。
またパワーウインドウやミラーが動かない場合ドアのソケットがうまく入っていません。
ソケットの中で配線がからまっていないか?確認しましょう
前期の赤外線配線はlink
参考にしてください
取り付け方法も書いてくださいよ~
今日、興味本位でブーツをめくったら…
取り付けに小一時間悪戦苦闘しました。