どうやって治したか、説明しよう! (ヤッターマン山寺風)

執筆者 | 5月 16, 2013 | デントリペア | 10 コメント

時系列で、、

あっちゃp-

あっちゃーー


これは、。。。まさにちょこん、というより
  自損事故に近いw
じゃじゃーーん

じゃじゃーーん


  キターキターキター 
神降臨

神降臨


  塗装を守りながら出来る限りの神業
ポコンっとだしてと、言うわけではないw

ポコンっとだしてと、言うわけではないw


  伸びた鋼板をどこに逃がすか検討しながら
こんなかんじになってきた

こんなかんじになってきた


  しわをとりつつ、、
吸盤で引っ張ってw

吸盤で引っ張ってw


 完全復活とはいえないが、3時間3万でここまで復活
お~お

お~お


 見比べたらわかる、
普通の板金屋さんでは不可能な3時間3万円

普通の板金屋さんでは不可能な3時間3万円


 ”これって、絶対無理ですよ~~~”
 ”えーーーこれって、事故のレベルですよ~~”
 ”まあ、、、なんとか、やってみますか・・・”
奇跡的な時間、と費用であなたの愛車を救います、デントハリマ小山さんありがとう
車両保険で治すのだが、板金屋さんが、7DAYの出動作業でいっぱいなの。
かといって、修理待ちの間、このままじゃ、かっこわるいしな・・・・。
 よっしゃ、なおすべ、、と、言ったものの僕じゃとても無理。
 あなどるべし、デントリペア。こんなにボコボコなのに、塗装を守りながら3時間でここまで修復
 
終わった後に一言・・・
  @w@ 今度僕を呼ぶ時は、普通のドアパンチや凹みレベルにしてくださいね!(小山さん談)@w@

10 コメント

  1. katze

    なるほど、いつものバールでガシガシしたのにしては、出来がいいと思ったら、神が降臨していたのですな~

    返信する
  2. nakamura

    あれは、FDのフロントタイヤのよる、フェンダーメクレだけに使う技ですってw

    返信する
  3. i-taka

    デントは神業ですよねぇ。
    うちでもたまに頼みますが、まず殆ど判りませんね。
    その方の逸話ですが、とあるディーラーで新車の納車直前に、ひょうが降り、ボコボコになったルーフやボンネットを全て治したとか・・。
    治してそのまま納車したらしいのです。
    信じるか、信じないかは謎ですw

    返信する
  4. nakamura

    それはすーごい、、、話ですね
    デントリペアは神業ですが今回の修理は明らかに
     範囲を逸脱していました@w@;

    返信する
  5. メット屋900F

    綺麗に直って良かったね!!
    しかし何にぶつけたら塗装削らずあんな風に凹むの?
    もしかして○○がバレて蹴り入れられたとか・・・。

    返信する
  6. ごろすけ

    本当に凄いですね、デントリペア。
    会社の上司の車デントしてるの一度見た事ありますが、本当に神業と言うレベルでした。
    普通はプレスラインの復活は出来ないみたいですけど、ここまで復活したのはまさに神業ですね^^

    返信する
  7. nakamura

    そーいう体力・・・が不足していますので
    そっちも、デントが必要なレベルで@w@
     有料しか対応してもらえまあsあwせdrfrtgyふじこlp;

    返信する
  8. miSa

    すげぇー!!!
    いやいや画像処理でしょ!?フォトショでしょ!?まだちょっと疑っとる!すごすぎて、自分の目で確かめるまでは、信じられんなぁ

    返信する
  9. nakamura

    事故レベルになると、確かに跡は残る。
    でも、ちょいアテでは多くの場合100%元に戻りますね

    返信する
  10. ひろ

    バールでフェンダーギコギコの奥義教えて下さい。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...