ボディー補強の留意点

執筆者 | 4月 20, 2010 | 補強、サポートバー | コメント0件

作業日 : 2009年03月29日
1
3点支持のタワーバーやボディーパーツでは有名なパーツですが

取り付け方法や使い方によっては走行3万kmでもこのぐらいのクラックが入ってる車両もあります

ピンク矢印で、上下、4cmほどクラックが走っており
取り外すまで気がつかなかった部分です。当然、これの発見により撤去となりました。

2
上下方向に亀裂が走っています。

穴もずいぶん引っ張られて変形しています

この部分の肉厚は前後方向に引っ張られる力に対応できない部分です。

3
実は、6型、、、走行会も走った事が無いほど大事にされて。。
4
実に残念、、、こんなに新しい車なのに、大事な部分に・・・

入力方向を考えて装着するリスクを考えておく事が必要で
裏側にもっと巨大なアテ板と錆び対策が絶対条件です。

また、下手に加工をするとこの部分は車両の番号が刻印してるために車両価値を下げてしまう事もあり、注意が必要です
この部分の溶接を伴う加工は、お住まいの陸運局に尋ねてください

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. FD3S タワーバー 亀裂 - [...] 例の、一般的じゃないタイプ。 つまり上部にメンバー機能を持たせたタイ…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

ロータリーエンジンおろしてます。(調整中編)

ダイヤルゲージ取り付けて調整中でございます。 取付位置をこのあたりかと、目星をつけて・・・ ピタッと当てて えい!っとゴリさんに揺すっていただきこの振れ幅・・・最後は弊社の神がサクッと仕上げてましたが 締め付け具合の遊びが大事(0.1) フロントのステーショナリーギヤ 先ほどの写真の反対側...

FDの燃料タンク、見たことある人は少数だと思います~~

FDの燃料タンク取り外し中~ 上のタンクが新品で、右側に取り外し後のタンクです 見た目は少しクスミがありますね タンク内部底画像です、何やら沈んでいるのが見えますね~ 取り外した 内部の状況です、横面にまさかの・・・・ こちらは新品のタンク内部です、美しい~♪ この中にたっぷりハイオクを流し込みたいですね~ 取り外した後、サクッと取り付けてしまいました。...

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...