お正月に予約殺到で打ち切られたFD3S用カーボンエアーインテークですが、今日のお昼までに通販チャンネルで販売を再開されるようです。納期は来月の4月末20個。5月末に10個。早い方から納品されます。この値段で出すのは最後のチャンス。次回問い合わせからはロット数が稼ぎ出せないので、実質値上げになります。
次回作る時まで予約をいただいて溜まったら製造というわけにはいきません。このcarbon型を作ったのは50個目標で作られています。型を作るのはFRPで作られるので『予約数が確保ができるまで』といった保存ができないのです。
特殊なドライ製法を用いて100%カーボンで製作された製品
内部の通路も大容量化され一品一品、職人の手により造り込まれたレースカー素材をFD3Sへ。
carbon素材で作られた為に純正の樹脂製ダクトよりも軽量。
もはや、台数も激減した環境の中。FD3Sの新製品なんて、、、、と皆が思う中。確かに20年前より確実に台数が少ないからロット数で原価を引き下げるのは無理だろう、昨今の日本を含む経済が回らない中、この商品を作っていただいてる京都、またメタル触媒を作っていただいている新潟、ARCのインタークーラーやラジエターを作ってる静岡の経済は回ります。規制の影響で消費が減り大きな企業小さな企業に関係なくボーナスも無く給料も減る中、RECHARGEのではいろんな制約の中、よりよいものを造りこもう。そしてFDに斬新なアイデアをもって新たな可能性を見出そう。
重量の増えた今どきの新車に対して、軽量化されているRX-7はこれからもスポーツカーとして一片の曇りもなく孤高の存在であると世に伝え残したい。
ロータリーエンジンという面白いエンジンを積んだ車両がマツダから販売されていたんだと、むかしはこんなデザインのスポーツカーがあったと。
そして今後20年30年しても乗り続けることができる、故障しても直せる整備士がいることを強く望み、若い整備士も育ててまいります。
今月行われる予定だった767Bをシャーシに乗せて4ローターのセッティング実演、6月の5日6日へと延期になりました。延期になった分、さらなる深化を行うべく再度施工変更。昨日、コンクリートミキサー車を入れて、、、、続く、、、、
いいね!
ガンバレ RECHARGE!!
微力ではありますが応援させてもらいまっせ!
ありがとうございます。
シャーシが完成したらさらに、FC,FDに新しい風を送り込みますのでご期待ください。
懐に春が訪れない気配がする中、奮発して発注させて頂きました!
カーボンは男心をくすぐりますね(笑)
6/5(土)に767Bを見に行ってもイイですか?
もちろん、おいでくださーーーい。
なかなか、見ることができないからぜひ。
これからもFDの新製品期待しています。
微力ながら、これらの新製品を購入して色々な所に経済が回ったら良いなと思います。応援しています。
お身体に気をつけて頑張ってください。
ありがとうございます。
『何事にも利益は大事です』
昔、中村は利益還元として『りんくう7DAY』を行いました
文化的にも公立の場所を借り切って行ったイベントとして足跡は残ったかとおもいます。
これからは、技術的なサポートが確実に行えるシャーシダイナモをはじめとして、電子制御パーツのさらなる熟成、新商品に尽きずユーザーが集える空間を提供したいと考えています。
気が付いたら昼をまわっていて慌てて通販サイトにアクセスしました。
RECHARGE社が新製品を開発・販売する事で地域の経済も活性化する。
ユーザーに喜んでもらう事を自らの喜びとし歴史と伝統を守っていく。
今の時代なかなか出来ない事ですが実践されている皆さんに頭が下がります。
自分も微力ながら協力の意味合いもかねて予約購入とさせて頂きました。
ARCインタークーラーも・・・とも思うのですが金額が金額ですし、
今以上のパワーを求めていない状況では二の足を踏んでしまっています。
やっぱしインタークーラーも買っておいた方が良いですかね(笑
ぜひ、ARCもお買い求めください。
最初は多くのユーザーがに購入すること、LOTで定価を引き下げて決めることができます。しかしここで書いたように2次ロット3次ロットと繰り返すごとに定価を引き上げてゆくことにならざるえません。そうして得た利益はシャーシの投入や設備の投入に充てられるのですが。