お世話になっております、@@でございます。
先日はどうもありがとうございました。
調整頂きましたEcoCpuにつきまして、調整前にありました加速の重さが消えた
事で、アクセルを踏んだ通りに加速をする感覚がとても気持ち良くなり、帰り道
で踏んではその度にニヤニヤとしてしまいました。
高速道路では事故渋滞にはまり、途中から一般道へ降りてまた高速に戻り等々、
帰路の3分の1程が安定しない走行状況でしたが、燃費は9.3km/L程でした。
加速の度にいつもより踏んでしまっているので、もう少し伸びそうなのですが…。
水温上昇につきましては、当日お話致しましたが、BLOGの方に有りました
ホームセンターで売ってるアルミテープを使用した熱の吸い込み防止策が効果覿面でした。
EcoCpu取付前は、冬場でも渋滞にはまれば水温はすぐに100℃を超えておりまし
たが、取付後は夏場で上がっても93〜94℃、そしてアルミテープ貼付後は、高速
での渋滞中も90℃を超える事はほぼなかったと思います(安心してしまい水温計を
あまり見ておらず、こちら曖昧ですが)。
なお、ご指摘頂きましたクラッチマスター及び触媒の劣化につきましては、
クラッチマスターは今月半ばまでに交換予定としており、触媒につきましてもお話に
ありましたR Magic製のメタル触媒を、自宅近くのカー用品店にて取り寄せ、及び
取付を近日中に出来ればと考えておりますが、こちらは「サイレントスポーツ
キャタライザーADT」という商品で宜しいのでしょうか?
お手数おかけ致しますが、こちら教えていただければと思います。
上記2点交換後に、こちら状況をご連絡させて頂こうと思います。
以上、どうぞ宜しくお願い致します。
。。。。。。。。。。。。
RマジックのFDサイレントスポーツキャタライザーADTは、ぼくも使ってる。
ナイトスポーツのメタリットより安価だ、、そして静か
前期では車検に通っても、5型6型の騒音規制に通らないマフラーや
2,3年で音が大きくなってしまったマフラーにも効果絶大。
近所から騒音で文句を言われて、あきらめてるみんなには朗報となる
ぼくの7の最低地上高も、このとおり。
ナイトスポーツのメタリッととの比較としてあげられるのは
値段が安い、ちょいと重いがしかし、
サイレンサーがあるので音がかなり小さくなる
ベロベロmmmべろーーーどどどd。。。
がm
ブfふーーーん。るるるるるr・・・。
。。。。おっと、本題の冷却。
485円で売ってるアルミテープ
使い方を工夫すれば、、、
数々、感謝メールがきてる
ダクトの入り口に張るだけで
渋滞で90度を超えなくなったとか
低域トルクが増えたとか
通勤燃費があがったとか。
本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。
ポート側は、添加剤で手前はパリパリとしたススでした。 奥に結構溜まっておりました。 洗浄後は、バッチリとススを除去できております。 奥はこんな感じです。...
・・・ぼくのセブンも
もう少し何とかしたいな~と
いろいろ考えています・・・(^^
RX-8にも同様の効果を狙う事が可能だといいですが・・・。