アンダーカバーってついてる?3

執筆者 | 9月 6, 2014 | アンダーカバーって?, 吸気温度 エアグルーブ, 空気の流れ | 3 コメント

そうだ、そこで僕が用意したのはこれだ。前期にはもともと2重構造でついてる部品を切り取って加工し、空気の流れを改善できるのだ。
008
今回の話は前期に限られてはいるが
 このパーツ見覚えがあるだろうか?
 もともとは前期の冷却不足を解消するためにアンダーカバーは2重構造になってるんだが
 リストラされて、後期はスポンジになってるんだ。
009_R
 で、前期で加工してあまった分を切っちゃう
 何に使うか?
 現在、
c945983cce24ea87a17551972ea0e832
 理想
無題NG
 そうだ、これだけで
 たったこれだけでエンジンルームの掃気が理想的になるんだ
 エアクリーナーやインタークーラーを大きくするより
 メーカーが想定した適正な熱分布を与えるためには理想的掃気は必要だ
009_R
  これに、、、さっきのものを・・・
010
タイラップでくくってしまおう!
で、隙間テープを張って!
011
 こんなにたかさが確保
012
 加工後、
014
 未加工
004_R
。。。こうなると吸気温度や水温にも大きい変化が出る

  青森から来たのでこれはその労をねぎらって愛とした
  普通は、15000円ー20000円ほどになるよ。
   PS、横も囲うと低速では冷えるが高速では空気があふれて、流れが悪くなる。
     適材、適量。壁が多すぎると冷えなくなるんだよ
 
> 昨日はお世話になりました。
> エアセパレータからのクーラント吹き出しは治ったようです。
> FAN駆動開始後も出てこず、そのまま10分放置しても出てきませんでした。
> アクセルをレーシングしても出てきませんでした。ほっとしてます。
> ブーストの上がりは速くなったのですが、まだMAXまでは行ってない模様・・・。『+70mmHg』の直下辺りで止まります。
> 帰宅後ダイアグを確認しつつ、コイルとノックセンサー、ブレーキマスターシリンダの交換を計画します。
> アンダーカバー、言われて見れば確かに。でも今回お伺いしていなければ、わからず終いでエンジンを壊しまくっていたのかな~と思うとぞっとします。
> ありがとうございました。

3 コメント

  1. 赤レン

    何気に凄い・・・
    もともとのアンダーカバーのベンチュリ効果を殺してないのがミソですね!

    返信する
  2. らっち

    ということは…
    純正スポンジを塞ぐように、アルミ板などを
    100mmほど立ち上げてやればOK?
    肝心なのはラジエター下に回りこんでしまうエアの
    進路を変えて、バッチリラジエターに向かわせるわけですな?

    返信する
  3. nakamura

    そう、穴も塞ぐだけじゃだめ。
    別にアルミの板でも構わないんだ。
    開口部に新気が集まりやすくする、奥に溜まらないようにする。留めない。
    横も同じく囲いきってしまうと、蛇口の下においた牛乳瓶。
     あふれるばかりで中が透き通るのに時間がかかるんだよ。、

    返信する

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