昨日仕事終わってヤマト直行して、
ドンキの駐車場で取り付けて
さっきまで遊んできました。
めちゃくちゃ速くなりました。
ノーマルの人は全車付けるべきですね。
滑るように走ります。
お礼メールで読む感想そのまんまなので
繰り返しになってしまいますが…
温間で交換したので北米アイドルアップが
どうなってるかは確認取れてないですが
暖気後のアイドルは適正値です。
Defi読みで
ブースト基本0.9最大値1.0
水温80〜90で推移
元々ブーストはFCコマンダー読みより0.1くらい高かったので、綺麗に収まってると思います。
ひとまずは、問題なしでしょうか。
あとはEGRの動作チェックと、
ダイアグチェックを次の休みに行ってみます。
北米アイドルアップは、
バキュームホース引き直しを予定しているので
その時に一緒にやろうと思います。
この度は本当にありがとうございました。
では、今後もレポート続けます。
よろしくお願いします。
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燃料ポンプ、スロセン、ノックセンサーを確認してくださいね。
プラグはその値だと、サーキット9番x4、通勤なら下7と、上9番で
プラグのやけが怪しいなら送ってください。もうすこし下げます。
エアクリーナーは形状も含めて純正乾式を使ってください。
ウエットタイプだと熱で乾燥して、アペを削ってしまいますから。
50kmを超えたら5速を多用してください
交差点や低域でも3速のままでヌルヌル走りますので。
本日の朝一はアクセラの2.2Dで65,000kmでございます。
EGRバイパスパイプ(左)、EGRバルブ(上ホット側)、EGRバルブ(下クール)...
お恥ずかしながらメール先が見付けられませんでしたのでコメントにて失礼します。
北米仕様の記事、全て拝見させていただきました。
現在カリフォルニア産のどノーマルFDを所有しておりまして、長く乗るために手を付け始めてるところです。
以前から中村様のecoCPUは存じてまして、当方の車両の燃費は5.1km/lほどで改善を模索しているところです。
センサー類やレモンバルブなどには今年着手して行く予定ですが、北米仕様の解析記事等が少ない中、この魅力的なecoCPUの導入についてご相談したく思っております。
お忙しい中申し訳ございませんが何卒よろしくお願いします。
購入のぺーじにありますので、エンジンルーム内部の写真等も送ってください。