まずは、入り口の確保。
TO4E、タービンの入り口は57トリムなので57mm
これで、このサイズでREなら450psは確保できてるはずで
仮にFD3SのHKSキットだとTO4Sの60トリムがくるはず
この場合でも60トリムで60mm、550psだから
仮に58mmもあれば、500psは通過することができるということになる(理論的にはね)
面積が計算できてくるよな
ということは、、だね。。。
仮に内径がもっと絞られて46mmであっても320psが可能になってくるんだよな。
で、
純正のエアクリーナーボックスの穴の内径は一個56mm
ほぼ、TO4Eと同じサイズ
正確には
チョイちさいが、ま、320~340psに不足は無いとおもうんだ。
またここにつながるホースの内部損失だの
抵抗だの、改善すべき点はあっても、
寿命やトルクを重視して320psを目指すなら大して弊害にはならないだろう。
で、いっこ穴を塞ぐことにしたんだ。。
フルタービンでこれだ、オヤジには玄人っぽく見えるよ。
帰りは、、疲れてロッキーで加古川名物カツ飯を食った
当然、、僕はポークだ
作業で必要な事は個々に書いてあるぜ
参考にしてほしい
本日の朝一はアテンザ様で走行距離約110,000kmでございます
WBPが樹脂でしてたので、交換も行いました。 煤洗浄後になります。ポートもWBPもばっちりでございます。 インテークマニホールドの煤の状態はモサモサ気味の洗浄しにくい質でございました。...
0コメント
トラックバック / ピンバック