フルタービンで、純正エアクリーナーにするために必要なこと。

執筆者 | 11月 3, 2014 | フルタービンセッティング | コメント0件

まずは、入り口の確保。
 TO4E、タービンの入り口は57トリムなので57mm
 これで、このサイズでREなら450psは確保できてるはずで
 仮にFD3SのHKSキットだとTO4Sの60トリムがくるはず
 この場合でも60トリムで60mm、550psだから
  仮に58mmもあれば、500psは通過することができるということになる(理論的にはね)
  面積が計算できてくるよな
  ということは、、だね。。。
  仮に内径がもっと絞られて46mmであっても320psが可能になってくるんだよな。
to4e-60_points
  で、
  001_R
  純正のエアクリーナーボックスの穴の内径は一個56mm
  ほぼ、TO4Eと同じサイズ
  正確には
  チョイちさいが、ま、320~340psに不足は無いとおもうんだ。
002_R
  またここにつながるホースの内部損失だの
  抵抗だの、改善すべき点はあっても、
  003_R
  寿命やトルクを重視して320psを目指すなら大して弊害にはならないだろう。
011_R
  で、いっこ穴を塞ぐことにしたんだ。。
006_R
005_R
 フルタービンでこれだ、オヤジには玄人っぽく見えるよ。
1b3f37a517
  帰りは、、疲れてロッキーで加古川名物カツ飯を食った
  当然、、僕はポークだ
012_R
  作業で必要な事は個々に書いてある
  参考にしてほしい
  
p5
p6
  

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. フルタービンの仕様 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] 純正エアクリーナーの作り方も、簡単だ、手間がかかるのはインテ…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-8 88,000kmでした~

こんにちは‼ ムゥです‼ 本日は、CX-8 88,000kmでした~ ポート側は、添加剤で全体的に多めな印象でした 奥はこんな感じでした 潜望鏡も添加剤で結構ドロドロです...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...