フルタービンで、純正エアクリーナーにするために必要なこと。

執筆者 | 11月 3, 2014 | フルタービンセッティング | コメント0件

まずは、入り口の確保。
 TO4E、タービンの入り口は57トリムなので57mm
 これで、このサイズでREなら450psは確保できてるはずで
 仮にFD3SのHKSキットだとTO4Sの60トリムがくるはず
 この場合でも60トリムで60mm、550psだから
  仮に58mmもあれば、500psは通過することができるということになる(理論的にはね)
  面積が計算できてくるよな
  ということは、、だね。。。
  仮に内径がもっと絞られて46mmであっても320psが可能になってくるんだよな。
to4e-60_points
  で、
  001_R
  純正のエアクリーナーボックスの穴の内径は一個56mm
  ほぼ、TO4Eと同じサイズ
  正確には
  チョイちさいが、ま、320~340psに不足は無いとおもうんだ。
002_R
  またここにつながるホースの内部損失だの
  抵抗だの、改善すべき点はあっても、
  003_R
  寿命やトルクを重視して320psを目指すなら大して弊害にはならないだろう。
011_R
  で、いっこ穴を塞ぐことにしたんだ。。
006_R
005_R
 フルタービンでこれだ、オヤジには玄人っぽく見えるよ。
1b3f37a517
  帰りは、、疲れてロッキーで加古川名物カツ飯を食った
  当然、、僕はポークだ
012_R
  作業で必要な事は個々に書いてある
  参考にしてほしい
  
p5
p6
  

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