エンジンルームはノーマルですが
間違いなく、フルタービンTO4Eです
ウェイストゲートの初期セットを現状0.75kg から0.80kgに引き上げました
現時点で3600回転から5000回転まで0.8kgを維持します
このまま、数週間乗って問題が無いか?確認してその上の回転です。
そのあと、わざと0.75に引き下げて
EcoCpu-Vでウェストゲートを純正風味にコントロールしますよ^^
そうすると、回転数や、アクセル開度でブーストがコントロールできます
ノックセンサーでノッキングがでたらブーストも引き下げエンジンを守ります
目標は1.0kgでの稼動です
本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。
ポート側は、添加剤で手前はパリパリとしたススでした。 奥に結構溜まっておりました。 洗浄後は、バッチリとススを除去できております。 奥はこんな感じです。...
良いですね~(*゚▽゚)ノ
大人の男のロマンですねぇ
ここからが、もっと夢がありますよ。
ノーマルのように耐久対策を維持しつつ、フルタービンですから