問題の、ACVを、ばらそう!1

執筆者 | 4月 13, 2016 | AVCバルブの分解 | コメント0件

ACVバルブの経年劣化も検証

 温間再始動時にエンジンがぶるぶる、、ってなる
 ゆく果ては56番失火信号を出してしまうんだよ

 でも、距離が短いんだよな・・
 今回、78000km使用の5型

IMG_2586

まずは、こっからはずしてみっか・
こっち側が、どーも、引っかかって初期が固い。

IMG_2587

どっこいせー

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ああん、こしがいたいのう。・・。。

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?? あれ?まさか、、錆び??さびてる?

 さびてるやん!

IMG_2590

明らかにふたに白いコナが・・・

IMG_2591

コナが、ダイヤフラムに・・も・・・

 おいおい、乗ってないから壊れないってのは新しい車だけ
 15年以上も経つと、、乗ってなくても錆びる!!

希望的憶測は、問題解決の邪魔になる
RX-7って、低域が無いんですよね、、とか
ぎくしゃくするんですよね、、とか、
他人に聞いた言葉をそのまま受け渡すだけ。

みんな間違った固定観念を持っている。

その姿勢、本当のRX-7乗りになりたいなら

 今変えないと!

 前に進もうじゃないか?

IMG_2592

 この前は、ガスケットが熱で変形してガス漏れを起こしてたけど
 これか?引っかかりの原因は・。。。

この作用は整備士レベルが認識してるのは”排気ガスのコントロール”だが、、
ユーザーに乗ってもらうと明らかに高回転が伸びる!音が高い!排気の音がきれい!めっちゃ走る!!と、喜んでいました。そりゃそうだろ、現代の排気ガス装置は正常に動けば寿命は延びるしトルクも出るんだ。

まだあと10年乗るんだろ?
いや、一生乗るんだろ?

 だったら、一緒に前に進もうじゃないか!

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