FD3S 仁義の3点セット
スロットルセンサー
プラグコード
ノックセンサーの交換は必需となっています
スロットルを外す等、前回までの作業の続き

スロットルを外しても、水のホースは抜きません。
エンジンを覚ます必要もなくなり作業後のエア抜きもしなくてよくなるので
おわったら、すぐに走って帰れます。

スロットルセンサーをはずのは、このタイミングです、と前回も図解入りで調整方法も書きました。

さあ、スロットルセンサーです。
7万㎞を超えると確実に問題になるスライド式の抵抗
必ず訪れる問題があります。

でも、中古車を買って新品に変わってる?事はあるのでしょうか?
外して新品と2つ並べてみてみると、見分けがつきます


ここまでアップするとさすがにわかりますね。

例のごとく、、、分解してみましょう

分解とは名ばかりで、、、
実際には分解できない構造ですので破壊ともいます



おお、、みえました

え?みえにくい?

こうすると。。。

過去にとった10万kmオーバーのスロセンの状態は
もっとひどいもので、前期FDなら劣化は恐ろしいほど進んでいます
たったこれだけのことで
FDはおとなしくなります
FCやFDで走行モード判定が確実に行えるので
燃費やトルクは帰ってきます。
本日は、CX-5 109,000kmでした~
こんにちは! ムゥです! 本日は、CX-5 109,000kmでした~ ポート側は全体的にススは多めで、奥は一部固まってましたバイパスパイプも対策品に交換しま~す‼ 奥はこんな感じでした...





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