ターボは使わないモーターも使わない
かつて、REは画期的な商品だったマツダのデザインも素晴らしく、デザイン系の学校からマツダへの就職は至難の業といわれるほど
当然、エンジニアも一流だ
鬼才のエンジニアがそろうから、他社ができなかった技術を実現できる、挑戦者は言い訳など用意もしない
REは、唯一孤高
かつて、可変バルタイを6PIで実現したようにターボを持たないのに加給するPWSのカペラDがあったように
REだからこそできる
ジャーナルからのローターへのアクセス
レシプロ比1.5倍の工程時間
次工程との隔壁が一本の可動板
別の場所で行われる工程
挑戦の条件はそろってる。
だれだ?
現代の排気ガス装置をジャマだという昭和人は?
すべてはここに集約されている
1200kgを切って、350ps 33kgを手に入れようじゃないか
ターボも、モーターもいらないターボなんて、戦時中の効率化アイテムモーターなんて、F1だけでもう、たくさんだパワーウインドウも、なくてもいい、パワステもなくてもいいんだ
もう一回、見直してほしい。
無くてもパワーが、出せるはず
スカイアクティブという理論が
熱を無駄にしないはずだ
で、、
380万円で市販しようじゃないか手を伸ばせるところに、あってこその夢。ほしいと思わせてこその夢。
500万を超える?あほう、
そんな高価な置物は”レクサス”に任せておけ
ガレージに、、ぺったんこ。
子供が喜ぶ
マツダ以外は、ときめかなくなる

本日の朝一様は、デミオ 95,000kmでございました。
ポート側は走行距離の割には、少なめでした。 奥はこんな感じでした。 インタークーラーは結構張り付いてました。 洗浄後は、バッチリ除去できてます。 奥はこんな感じです。...
平成のスポーツカーやスポーツモデルが大挙して発表された頃を思い出します。
ZにNSXにロードスター等相次いで出ましたよね
今回も各社から色々出て来ました。
実際、量産されるまでにはまだまだ長い道のりであるだろうけど是非マツダには頑張って欲しいですね。
そうだよねーー
Z、GTR、NSX スープラ、FD
あの時代はバブルだけど、
今しかない
いま、いま、いま。
抽選に漏れなければ店主さんも行けたのにねぇ。今夜のイベント。ざーんーねーん。
もれちゃったから、、しかたないもん。
・もっと小さいクルマが良かったんですが。
・この低さはなによ(^_^)v。
コンセプトモデルですが、良い出来でカッコイイですね!自動車産業の通例としてコンセプトモデルまま販売される事はありませんが、あまりにも良い出来なので、そのまま販売して欲しいですね!
良き時代を今の若者にも!
そーだよ、子供がミニカーで買うのはフィットとかじゃなく、
スポーツカーであってほしい。
諦 め て リトラクタブルヘッドライトを採用せよ!!
今からお金ためて、マイナーチェンジ後を狙います(コラ
わくわく感 半端なし!
超ロングノーズ ショートデッキ
でもこのスタイルのままじゃ
横丁の細道はきついっす
冬の岡山国際で見てみたいもんだ
フロントタイヤとドアまでの長さが良いですね。
フットレストとクラッチペダルが離れているような気がする
ツーペダルか?
マニュアルだよな?
全幅1,925mmって!!
機械式駐車場に入りましぇん(´;ω;`)
ああ、ああ、、
わかった
わかったよぉ、
ちゃんといっとくわ。、。。
mて?誰にだよ@w@
リアがアイアンマンに見える〜
あくまでビジョンという位置づけだからね
2ドアでいくのか
9に続く4ドア路線にいくのか
東京モーターショーで
デザインといえばマツダだけだね
あとは、箱にしか見えない。
1ドア(!) で 1+2のシートレイアウト
っていうイメージは私だけのようですね。ふっふっふ。
私ぁ、どこぞの国のTV番組が燃やしてしまった、NAGAREのうねうねしたデザインが好きだ。
FDと同じ程度でいいので、リアシート欲しいです。
まともに人を乗せる気はないですが、小荷物載せるのに重宝しています(^^;)
価格の話ですけど
ちょっと簡単には手の届かないところにあってこそ「夢」であり,簡単に手に届いたら「あこがれ」にはならないと思うのです
誰にも媚びないこだわりと妥協を許さないつくり込みで僕らを唸らせて欲しいです
手の届く価格でっていうのはトヨタのすべきことであってマツダのすべきことではないと思うのが僕の意見です
だってこれ,マツダのフラッグシップカーですよ
争うべきは86じゃないですから
RX-8じゃなくRX-7を超える存在じゃないとRX-7ユーザーが黙ってません
9であるならそうだあるべきですね。
かつてのコスモがそうであったように。
賛成。