2台同時も

執筆者 | 5月 24, 2023 | DPF, 煤の洗浄 | 2 コメント

スギちゃんですー

これまでシャーシの排気装置を使うのは1台ずつでしたが

排気ダクトの改良で遂に作業時間が被っていても2台同時に出来るようになりました(^^)

今まではカーボン洗浄付でDPFもする車両とDPF洗浄のみの車両で作業があるときには予約時間をズラして・・・となってましたが

これからは、より単品でのDPF洗浄作業をお受け出来ますよ〜

以上、スギちゃんでした〜

2 コメント

  1. yoki5555

    今年 初めに2.2dのインテーク DPF洗浄をセットで施工お願いし
    比較的順調に使用してます 燃費等は明らかに改善し良好ですが

    使用環境にもよるのでしょうが DPFの再生間隔がまた短くなり
    100km以下となってます 再生の動作は短い距離で完了しているのでさほど問題には感じませんが
    今後のメンテナンスとして DPFの洗浄の目安や周期等の参考材料あれば教えてください
    よろしくお願いいたします。

    返信する
    • sugita

      返信スギちゃんですー
      そうですね・・・使用環境の影響や運転方法によってもあるかもしれませんが常に間隔が低下しやすいのでしたら年1回程度は洗浄をしてあげるほうがよいかもしれません。
      また、ご来店頂いたそれ以降でメニュー化した煤減少プログラムでの対策もDPFの間隔にも効果的なのでご検討ください~

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...