cx5KF1型約10万キロのユーザー様になります。

執筆者 | 6月 13, 2024 | 煤の洗浄 | コメント0件

潜望鏡(EGREパイプ)が煤に包まれています。
インテークマニホールド バリバリでコリコリでした。
ウォーターバイパスパイプ 樹脂製でしたので、ご確認していただき交換いたしました。
煤の壁が何個も見えますね~
そんな煤の壁きれいになりWBPも交換終わりました。
インマニのシャッターバルブと潜望鏡もきれいに仕上げております。
EGRクーラーピカピカに希望の光が差し込んでおります( ´∀` )

CX‐5のKF1型様でした。

10万キロ走行のお車でした。ランプが点灯していましたが、部品を洗浄だけで使える状態まで復活いたしました。ただ、勘違いしないでいただきたいのはランプが点灯しても洗えばいいというお話ではございません。今回はたまたまきれいになって再使用できたという結果にすぎません。掃除をしても洗い流せない塊になることもあります。弊社では対応していない部品の場合もございます。その時は、、、ご説明させていただき、最寄りの行きつけディーラー様にご連絡をしていただくことにはなりますので、よろしくお願いいたします。

ランプが点灯してしまった方は速やかに診断を受けてくださいませ、動きはしますが故障中ですのでなにが起きるかは不明です。走り回ってはいけません。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は朝一cx5のユーザー様でした。

バルブ側のポートになります。煤の膜がポート周りにありますね~ インテークマニホールドの洗浄前の状態になります。 洗浄後のバルブ側のポート掃除後となります。いつものようにピカピカですよ...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

ロータリーエンジンおろしてます。(調整中編)

ダイヤルゲージ取り付けて調整中でございます。 取付位置をこのあたりかと、目星をつけて・・・ ピタッと当てて えい!っとゴリさんに揺すっていただきこの振れ幅・・・最後は弊社の神がサクッと仕上げてましたが 締め付け具合の遊びが大事(0.1) フロントのステーショナリーギヤ 先ほどの写真の反対側...

FDの燃料タンク、見たことある人は少数だと思います~~

FDの燃料タンク取り外し中~ 上のタンクが新品で、右側に取り外し後のタンクです 見た目は少しクスミがありますね タンク内部底画像です、何やら沈んでいるのが見えますね~ 取り外した 内部の状況です、横面にまさかの・・・・ こちらは新品のタンク内部です、美しい~♪ この中にたっぷりハイオクを流し込みたいですね~ 取り外した後、サクッと取り付けてしまいました。...

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...