本日も煤洗浄アテンザ様行っておりました。120,000kmオーバーです

執筆者 | 8月 1, 2024 | 煤の洗浄 | 2 コメント

バルブ側ポートになります。煤のトンネルがすごく、ものすごい煤の量がとれました。
こちらは洗浄後になります。ピカピカに仕上がりました。よかったです、
EGRクーラーになりますが、ご覧の通り、上側がつまっております。
洗浄後なのですが、やはりつまりがひどくて、新品と交換になりました、EGR制限プレートが取り付けてあったら、無事だったかもしれません。
新品はそこら中に光が反射して、これでもか!って光り輝きます。このように
EGRクーラーが詰まっていたので、ある意味こちらは煤の付着が抑えられていたような節があります

ピカピカの洗浄後です。
燃料フィルターになります。右側が使用済み、やや汚れてますね。左が新品です。おそらく一度は交換されていたと思うのですが、ユーザー様には心当たりがなかったようで、、、6万キロ毎で交換いたしましょう~

本日は朝から、煤洗浄、アース・制限プレート取付、煤低減プログラム、燃料フィルター交換、DPF洗浄、MRCCのご用命いただきました、ありがとうございます。

あれこれ調整も入りまして、お待ちの時間が3時間を超えてしまいましたが、気持ちよく帰っていただくことができました。

平日の煤洗浄基本料金割引の期間は社長の気まぐれなのですが、もう少しで終了しそうな気配があります。煤洗浄で迷っているユーザー様いらっしゃいましたら、とりあえず早めに平日限定ですので有給申請出してみてはいかがでしょう~

意外といいかもしれませんね~

2 コメント

  1. 永尾 俊文

    アテンザ でお世話になりました
    翌日から四国を半周してきましたがエンジンは絶好調でした。燃費 もぐっと良くなったと思います。
    MRCC の調整も最適で、快適なドライブでした。
    マツダのディーゼルはきちんと 手入れ さえすれば ずっと快適に働き続ける 優秀なエンジです。 ディーラーにも頑張って煤洗浄はやってほしいですね。
    スタッフの皆さんがすごく丁寧な対応だったのに驚きました。
    大変お世話になりありがとうございました。

    返信する
    • 勇太

      永尾 俊文 様

      ご連絡ありがとうございます。
      愛車の状態が良くなり、高評価ありがとうございます。これからもディーゼルと上手く付きあってくださいませ~
      丁寧な対応に驚かれるということは、どんなイメージを持ってご来店いただいたのか気になりますね~(笑)

      ご都合がよろしければ次回もよろしくお願いいたします。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-5 109,000kmでした~

こんにちは! ムゥです! 本日は、CX-5 109,000kmでした~ ポート側は全体的にススは多めで、奥は一部固まってましたバイパスパイプも対策品に交換しま~す‼ 奥はこんな感じでした...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...