7万kmでもブーストが•••

執筆者 | 3月 23, 2023 | 煤の洗浄 | コメント0件

スギちゃんですー

2.2D車両ら距離も年数も7に比べたら少ないけども色々起きてきますね!?

ブースト不調のCX-5ですが洗浄作業でも距離の割によく育っていた吸気経路↓

洗浄後の試走でブーストが掛からないことが発覚しターボ系統のソレノイドがある負圧経路を調べていくとパッと見なにもなく??

マイティバックで点検してみるとどこからともなくエア漏れするようなピューって音が

ホースで直接吸ってみたりしてもなにやら違和感が

経路図を見るとワンウェイチェックバルブがいるのでそれの点検を・・・

どこだ??

ミッション上のソレノイド周りの隙間から見慣れたチェックバルブが見えたのでまるごとごっそり外す事に!?

えぇ、裏側におられます(笑)

ワンウェイではなくつうつうになってたので交換し復旧すると無事にブーストが掛かるように!

負圧保持が出来なくなるとソレノイドが動作しないのって何やらFD達と似てますね〜

洗浄だけで元気になる娘もいればそうじゃ無い場合も増えてきているのであきらかにおかしい不調は要注意です

しかし20年超えのRX-7に起きるトラブルがその半分の2.2Dでも起きちゃうのね

以上、スギちゃんでした

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...