ロックフォードフォズゲートのDSP『DSR1』

執筆者 | 8月 16, 2018 | MZ-200premi | 5 コメント

開封の儀式をおえて、の今回のお題は、、、ずばりミッドレンジの2分割化だ。

 サウンドナビのPremiには3WAYもーづがあるが仮想的に分割してるだけ。

その中でも、ミッドバスとスコーカーを完全に分離したいときにはもう一つDSPが必要になる。

つまりこの部分を分けるんだ
本当の3Wayにするのは手間がかかるけど、今までのダイヤトーンのネットワークを入れて行う仮想ネットワークでは、出ない音があったのと、仮想化で切っちゃうとどうしても耳が痛いのだ。

DSR1の入力に入れるのはこの部分だけなので、8chのうち4chのみを使う事にする。

 それぞれバンドパスにするのは、あくまでサウンドナビで行う。

アンプは2個必要にはなるが、奥にみえるかな

ともかく、作動確認ができておよその準備が出来たら、距離を入れる。

しかし、ともかく普通に買って着くものではないことは確かだ。日本語の使い方もない説明書もない、それらしき記述もどこにもない、英文HELPファイルで読み解くことが必要だ。

そいや、20年以上前、Motecを使う為に翻訳に四苦八苦した
当時はまだ、日本にいじれる人も少なく、おそらく3ローターターボで自分でエンジン組んで配線してエンジン掛けて日本の公道を走らせたのはぼくが一番最初だろう。

 このロックフォード DSR1 のレビューってどこにも書いてないよね、評価もない。

 じゃ、俺が書いてやろーじゃないかー

  というわけで、次回に続く、

5 コメント

  1. キンタロ

    僕は性格診断で、REマニアではなくREオタクだとわかりました。
    センパイはオーディオオタクですね。

    返信する
  2. 店主

    ちがうんだなー、
    7も、エンジンも、制御も、オーディオも、ボディーもすべてを自分でカスタマイズ。
    つまり、自動車全般のオタク

    返信する
  3. キンタロ

    失礼いたしましたw

    返信する
  4. katze

    3日間色々やって
    1週間で元に戻すに100ペセタ

    返信する
  5. 店主

    いやん、これ最高なのだってばぁ。

    返信する

トラックバック / ピンバック

  1. ロックフォード フォズゲート のDSP DSR1 その後 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] ナビゲーションの音声にネットワーク機能やディレイをかける事が…
  2. ロックフォード フォズゲート のDSP DSR1 その後 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] ギミックを手に入れた。Rockford Fosgate DS…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...